閉じる

森川智之のプライベートをバラエティー番組でのぞき見!?

2014/12/25 21:33

tvkで放送中の「森川さんのはっぴーぼーらっきー」に出演する声優の森川智之
tvkで放送中の「森川さんのはっぴーぼーらっきー」に出演する声優の森川智之

tvkで放送中の「森川さんのはっぴーぼーらっきー」(毎週木曜夜11:00-11:30)は、声優の森川智之が 「“やりたい事”“やってみたい事”をただひたすら遊び尽くす!」をコンセプトに、時に声優仲間をゲストに迎えて、台本なしの普段通りの姿を観察するロケバラエティー。これまで、声優の宮田幸季、鈴村健一をゲストに迎えてバーベキューに向かう道中で番組タイトルが決定したり、森川が長年応援している横浜DeNAベイスターズの試合観戦でなかなか見られない表情が見られたりするなど、森川やゲストらの自然体の姿を放送してきた。

今回、主演の森川にインタビュー。番組が決まった時の感想やゲスト、出演するにあたっての思いを聞いた。

■森川智之 インタビュー

――「はっぴーぼーらっきー」は「森川さんがやりたいことをやる」というコンセプトの番組ですが、初めに番組のことを聞いたときはどう思いましたか?

最初はドッキリだと思いました。そんなに都合の良い番組には絶対に裏があって、後で多額の請求書が送られてくるんじゃないかと。いまだに、キツネに化かされたような気持ちです。

――プライベートを全面に出したような番組は珍しいと思いますが、この番組ならではだと思ったことはどこですか?

番組を見てくれている視聴者に向かってしゃべっているのではなくて、3人だけでしゃべっているところですかね。この番組は、特に面白くしようとか気負わずに収録に臨んでいますし、ゲストのファンの方が見ても楽しめる番組だと思います。声優の中には付き合いの長い方も多いので、ゲストによっては、ただご飯を食べに行って終わりっていう回もあるんじゃないかと思いますね(笑)。

――皆さん、プライベートもあのままの感じなんですか?

もう、あのまま普段通りで、僕らのプライベートをのぞき見る感覚の番組ですね。イベントの舞台裏なんかとも違う、OFFモードのテンションになっています。収録の時に杉田(智和)は、番組を見てくれている方にも分からないところで、実は冗舌にしゃべっていますし、宮田(幸季)も普段からおばさんみたいで、ご飯に行っても一つ一つ「これはこうですよね」とか言うんですよ。鈴(村健一)もあんな感じだし、(緑川)光ちゃんは完全OFFモードで、声を張っていないから音声さんが大変だったかも。

――緑川さんと杉田さんがゲストの回では、企画の話が進まず、気が付いたら目的地に着いていたりしていましたよね?

みんな結構、自由に動くんですよ。ただ、あんなに台本がないって言いながら、エンディングのクレジットに構成作家が3人もいるんです。収録中に何かしてたかな?って思ったんですけど…実は、合間に入るテロップのところとか考えてるんですかね?(笑)。でも、あのテロップがあるからこそ、みんなが持っている声優さんのイメージみたいなところとは違った方向に向かっていて、より面白くなっていると思います。

――そうなんですね!森川さんが以前から応援されている横浜DeNAベイスターズの応援観戦の回も本当に楽しそうで、森川さんがベイスターズのイチファンになっている姿を見たら、森川さんのファンの方も同じ立場としてより身近に感じられる回だと思いました。

それは、僕も感じています。ファンの立場だと「見るもの、触れるもの全部楽しいよね」と思いました。僕自身あの時はカメラが回っている意識がなかったので、僕のファンの方にはあれほど身近に感じられるような回はないと思います。

――今後、やってみたいことや目標はありますか?

やってみたいことはたくさんあるんですが…。横浜スタジアムの一般観客席とかではなくて、一番良い観戦シートを年間契約して、毎日球場に行くことですかね。横浜スタジアムに行くとたまたま「はっぴーぼーらっきー」の収録中の僕に会えるかもしれませんよ(笑)。あと、番組のグッズを作りたいと思っていて、DVD発売イベントも予定しているので、何をしようか考えているところです。

――最後に、ファンの方へのメッセージをお願いします。

番組が長く続いていれば、年齢関係なく大ベテランの方から新人まで、いろんな声優さん全員をゲストに呼びたいですね。それで、普段のみんなの姿を見せつつ、楽しい時間を過ごしている様子を届けられたらと思います。これからも「はっぴーぼーらっきー」を応援してください。

なお、「森川さんのはっぴーぼーらっきー」DVD発売記念イベントが'15年2月21日(土)に関東近郊で開催決定。12月26日(金)発売DVD「森川さんのはっぴーぼーらっきー」VOL.1もしくはVOL.2、'15年1月30日(金)発売DVD「森川さんのはっぴーぼーらっきー」VOL.3もしくはVOL.4の各巻初回製造分に封入の“シリアルナンバー入り応募用紙”を確認の上、応募者の中から抽選でイベントに招待される。イベントの詳細などは公式HPで確認できる。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「森川さんのはっぴーぼーらっきー」
毎週木曜夜11:00-11:30
tvkで放送

DVD「森川さんのはっぴーぼーらっきー」
VOL.1とVOL.2は、12月26日(金)2巻同時発売
VOL.3とVOL.4は、 '15年1月30日(金)2巻同時発売
各巻とも3800円(税抜)
各巻特典映像:未公開映像(予定)


イベント詳細
【HP】visual.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_VIS_5010&CMD=DSP#isexid_1241

画像一覧
5

  • tvkで放送中の「森川さんのはっぴーぼーらっきー」に出演する声優の森川智之
  • 【写真を見る】「森川さんのはっぴーぼーらっきー」は、森川がやりたい事、やってみたい事をひたすらやっていく姿を観察するロケバラエティー
  • 12月26日(金)には、DVD「森川さんのはっぴーぼーらっきー」VOL.1とVOL.2が2巻同時発売。VOL.3とVOL.4は、'15年1月30日(金)に発売される
  • 森川は、ゲストの宮田幸季や鈴村健一、緑川光、杉田智和との収録を振り返り「みんな普段通り」と明かす
  • '15年2月21日(土)にはDVD発売記念イベントの開催が決定しており、森川も「何をしようか考えているところです」と期待に胸を膨らませる
  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

もっと見る