閉じる

モー娘。新曲であかねちん&はーちんが先輩に…!?

2015/07/09 16:46

モーニング娘。'15が8月19日(水)、59枚目となるシングル「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」をリリースする
モーニング娘。'15が8月19日(水)、59枚目となるシングル「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」をリリースする

モーニング娘。'15の59枚目となるシングル「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」が、8月19日(水)に発売されることが決定した。

発表は、7月8日に配信された公式YouTube番組「ハロ!ステ」内で実施。トリプルA面となる今回のシングルでは、「Oh my wish!」「スカッとMy Heart」でつんく♂が作詞・作曲を担当している。

■メンバーのコメント

「Oh my wish!」

鈴木香音:この曲は歌チームとダンスチームに分かれていて、譜久村聖ちゃん、鞘師里保ちゃん、生田衣梨奈ちゃん、石田亜佑美ちゃんがダンスチームで、それ以外のメンバーが歌チームという今までにない編成になっています。私は歌チームなのですが、歌い出しやサビ前の長いパートを頂けたのでうれしかったです。シングルの中で私のソロパートがあるのは本当に珍しいことで(笑)、自分の声がCDから聞こえる感動をやっと味わうことができました! 自分のパートを歌っていると、あらためてもっとメッセージを届けられるようにならなきゃと思います。ダンスチーム4人のパフォーマンスも格好いいので、そこにも注目してほしいです。

羽賀朱音:私は歌チームというか、せりふチーム(!?)ですね(笑)。なんと私と尾形春水ちゃんのせりふパートがあるんです! そのせりふは先輩に対してのメッセージで、ちょっと悩んでいて心が苦しい感じを表現できるように心掛けました。せりふパートは後から追加されたんですが、そのことを私たち2人以外は知らなかったので、完成を聞いた時に他のメンバーがどういう反応をするかワクワクしてました(笑)。

「スカッとMy Heart」

譜久村聖:つんく♂さんっぽいディスコソングで、歌っていて楽しいし、リズムも新曲を覚えなきゃという感覚ではなく、自然に入ってきました。私たちモーニング娘。'15は、自分に自信のない子たちが多いのですが、そういう部分も歌詞に含まれていて、自信はないけど決意や熱意では負けない人の姿が描かれていると思います。サビの“ほら ほめて ほめてよ”のところは、“世間の皆さん、もっと今のモーニング娘。'15を褒めてや!”という、つんく♂さんからのメッセージだったらいいなと思いました。

尾形春水:衣装がマリン系の青と白で、モーニング娘。のMMのロゴやいかりのマークが入っていてすごくかわいいし、帽子をかぶってるメンバーも4人いるので、早く皆さんに見てほしいです。私は青色が好きだから、すごくうれしいです! 夏らしくおなかが出てる衣装なので、この夏も太れないですね(笑)。私たち12期メンバーにとって最初のツアーである春ツアーを経て、初めてのレコーディングだったのですが、前より声量がアップしたと褒められたのでうれしかったです。

「今すぐ飛び込む勇気」

佐藤優樹:詞を読んで号泣しました。今回、59枚目のシングルだから号泣(59)するような歌詞になったんだと思ってます。詞を読んで泣くことはあまりないんですが、すごく今のモーニング娘。'15や自分に当てはまる歌詞で、レコーディングも感情を入れやすかったので、スムーズにできました。きっと、聞いてくださる方にもどこか重なるところがあると思います。この曲は私と野中美希ちゃんがメーンで、一緒に頑張ろうと話しています。この組み合わせでメーンになることは最初で最後かもしれないので、今この瞬間を楽しみたいです。

野中美希:とても爽やかでかれんなイメージの曲で、メロディーもとても気に入っています。私と佐藤優樹さんがメーンの曲になっていて、私にとっては2枚目のシングルなのにこうして前に出させてもらえることは、すごくうれしいです。曲の途中で佐藤さんと目を合わす時はまだ少し緊張しますが、佐藤さんに迷惑を掛けないようにダンスも歌も頑張っていきたいと思います。せっかくのチャンスなので、この曲が自分らしさを出していくきっかけになったと後から思えるようにしたいです。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

59thシングル「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」
8月19日(水)発売

「Hello!Project 2015 SUMMER ~DISCOVERY~」
「Hello!Project 2015 SUMMER ~CHALLENGER~」
7月11日(土)、12日(日)日本特殊陶業市民会館 フォレストホール(愛知)
7月18日(土)わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)(北海道)
7月25日(土)、26日(日)オリックス劇場 (大阪)
8月1日(土)仙台サンプラザホール(宮城)
8月8日(土)、9日(日)中野サンプラザ(東京)
8月15日(土)広島文化学園HBGホール(広島)
8月22日(土)、23日(日)中野サンプラザ(東京)
8月29日(土)福岡サンパレス ホテル&ホール(福岡)

モーニング娘。'15公式HP
【HP】helloproject.com/morningmusume/

公式ブログ
9期
【HP】ameblo.jp/morningmusume-9ki/
10期、11期
【HP】ameblo.jp/morningmusume-10ki/
12期
【HP】ameblo.jp/mm-12ki/

画像一覧
1

  • モーニング娘。'15が8月19日(水)、59枚目となるシングル「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」をリリースする

関連人物

  • No Image

    モーニング娘。'15

  • つんく♂

    つんく♂

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

もっと見る