閉じる

【アイドルお宝くじ】PASSPO☆に直撃・前編

2015/08/01 08:00

7月26日に東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「アイドルお宝くじパーティーライヴ 真夏の神曲 紅白歌合戦」に出演したPASSPO☆を直撃!
7月26日に東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「アイドルお宝くじパーティーライヴ 真夏の神曲 紅白歌合戦」に出演したPASSPO☆を直撃!

7月26日に東京・六本木ヒルズアリーナにて「アイドルお宝くじパーティーライヴ 真夏の神曲 紅白歌合戦」が行われた。

同イベントはテレビ朝日「アイドルお宝くじ」が総勢12組のアイドルグループを集結させ、紅白に分けて歌合戦を実施。(放送は8月7日(金)2:50-3:20ほかBS朝日、CSテレ朝チャンネル1で4回連続放送予定)

今回Smartザテレビジョン編集部では、PASSPO☆、GEM、さくら学院の3組にインタビューを敢行。第1回・前編ではガールズロックユニット・PASSPO☆に今回の見どころなどを語ってもらった。

――代表してキャプテンの根岸愛さんにグループの紹介をお願いします。

根岸愛(以下根岸):PASSPO☆は空と旅をコンセプトに活動しているガールズロックユニットです。なのでライブのことを“フライト”と呼んだり、ファンの方を“パッセンジャー”と呼んだりと飛行機にまつわる用語を使って活動しています。

――レギュラーの「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日系)は、毎週5組のアイドルが出場して、会場のファンの投票で3組が生き残れる番組なのですがオファーがあったら出演してみたいですか?

藤本有紀美(以下藤本):それは燃えますね!

森詩織(以下森):やってみなきゃ分からないですもんね!

安斎奈緒美(以下安斎):そんなこと言って、一回戦敗退とかだったらどうしよう(笑)。

岩村捺未(以下岩村):それはちょっとショック…。

増井みお(以下増井):私は(事務所の)後輩のpaletが出演していたスペシャル番組は見たことはあります。

根岸:やるからには勝ち続けたいね!

全員:ぜひ、よろしくお願いします!

――「アイドルお宝くじパーティーライヴ」で披露する“フライト”の見どころを教えてください。

玉井杏奈(以下玉井):ちゃんとした振り付けや歌振りがもちろんあるんですけど、私たちがいかに楽しく自由にできているかっていう部分を見せることがPASSPO☆の強みだと思っているので、今回も楽しくステージができたら良いなって思います。大人たちに怒られず、自由に披露している姿を(笑)。

森:そうそう遊びながらね!

根岸:もちろん(怒られる)ギリギリのラインをですけどね!

――カバー曲に挑戦することはいかがでしょうか?

安斎:第1部ではピンク・レディーさんの「渚のシンドバッド」を披露するんです! 頭に羽をつけた衣装も再現しますよ。

藤本:(安斎と)2人でやります。昨日も“ワンマンフライト”中の空き時間に覚えてきました。振り付けなどは動画サイトで見て完コピしたんです。

森:2人が練習していたので昨日の楽屋ではピンク・レディーさんの曲がずっと流れていました(笑)。

根岸:ステージにはメンバー全員で立つんですけど、スタイル抜群の2人にやっぱり目立ってもらいたいなっていう思いもありまして。

玉井:ステージ上で2人の手足が絡んでくることが邪魔な時もあって…(笑)。このステージでは好きなだけ手足を伸ばして踊ってもらいたいですね!

安斉:PASSPO☆で5、6年活動してきてやっと生かせる時が来ました! それに(藤本と)2人で組んで披露すること初めてなので少し緊張しています。

――もしかしたら今回も2人で絡みあってしまう可能性も?

全員:それはあるかもしれないですね(笑)。

岩村:そのほかにもPUFFYさんの「渚にまつわるエトセトラ」は全員で披露します!

玉井:(この曲に)お決まりのポーズがあるじゃないですか? 2曲のうちの1曲は、お客さんのみんなが知っている曲が良いなって思っていたんです。それに季節も夏ですし! 振り付けも簡単なので、みんなでポーズをしながら一緒に踊っていただきたいですね。

根岸:サビの部分はちゃんと踊るんですけど、きっとそれ以外部分は、PASSPO☆らしく、一人一人が自由に音楽に乗っていると思うので、お客さんも自由に楽しんでもらいたいですね。

――他のアイドルさんも出演しますが、ライバルはいらっしゃいますか?

全員:ライバルですかぁ!?

増井:いません!

岩村:それにこのイベントには後輩のpaletも参加していて、応援したいのでライバルではないかなぁ。

森:(PASSPO☆は)結構どのグループさんとも仲良くなっちゃうんですよ。

藤本:特にライバル視するっていうこともなくて。

安斉:たとえ「敵」であっても仲良くなるんですよね、PASSPO☆って。でも、「パワフルさ」は、どのアイドルにも負けたくないですね!

【アイドルお宝くじ】PASSPO☆に直撃・後編につづく

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「アイドルお宝くじ」
テレビ朝日 毎週金曜夜2:50-3:20
BS朝日 毎週土曜夜2:30-3:00

「アイドルお宝くじLIVE」
CSテレ朝チャンネル1
毎週金曜夜0:00-1:00

「アイドルお宝くじパーティーライヴ
テレビ朝日は8月7日(金)
BS朝日は8月8日(土)
CSテレ朝チャンネル1は8月14日(金)にそれぞれ放送

■PASSPO☆公式HP
【HP】passpo.jp/

画像一覧
2

  • 7月26日に東京・六本木ヒルズアリーナで行われた「アイドルお宝くじパーティーライヴ 真夏の神曲 紅白歌合戦」に出演したPASSPO☆を直撃!
  • 【写真を見る】今回PASSPO☆は、オリジナル曲に加えてカバー曲にも挑戦!

関連人物

  • PASSPO☆

    PASSPO☆

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

もっと見る