閉じる

TOTALFATら出演ロック兄弟生配信に潜入!後編

2015/08/03 23:27

7月22日に生配信された「ロック兄弟」に出演したTOTALFAT
7月22日に生配信された「ロック兄弟」に出演したTOTALFAT

【TOTALFATら出演ロック兄弟生配信に潜入!前編」から続く】

7月22日配信の「ロック兄弟 #127」の生配信現場に潜入し、配信終了後のTOTALFAT、女王蜂・アヴちゃん、RIZE・KenKen(Ba/Vo)、そしてMCを務める美里へのインタビューを実施した。

【TOTALFAT】

――まずはきょうの番組の感想をお願いします。

Shun(Vo/Ba):きょうみたいにサプライズされたり、時にはする側だったり、いじってくれるのが好きです。田中ちゃんとももう仲いいし、スタッフの皆さんとも仲いいし、台本無くてもロック兄弟なら、安心感ある中で、冒険できるからきょうもすげー楽しかった!

Jose(Vo/Left-Gt):目の前で視聴者のコメントを見られて、視聴者の方と一緒に番組を作ってる感覚になる。そういう番組の経験が無いのでやってて面白いです。

――ロック兄弟の良いところを教えてください!

Bunta(Dr/Cho):出演者同士のつながりや、俺らの趣味とかをちゃんと掘り下げてくれて、そういうのをちゃんと音楽の側面として捉えて、それがちゃんと音楽につながってるんだよっていうのを見えるようにしてくれて、そういうのをやらせてくれる番組っていいなあと思う。

Kuboty(Gt/Cho):結構大掛かりなことをしてくれる。次やるときはどんな過酷なことでもチャレンジしたいです! すごいひどい仕打ちとかしてくれれば(笑)。

――番組でチャレンジしたいことは?

Shun:スタッフ側をだましてみたい! メンバーがキレて帰っちゃう逆ドッキリみたいなことをしたい!

Bunta:それは難しいよ(笑)。でかいフェスとかじゃなくても、現場で音出せる環境があったら、ちっちゃい音でもなにかプレーするのはアリかな。田中ちゃんに歌わせちゃうとか(笑)。

――TOTALFATの皆さんが、冠番組を持つとした、どんな番組を作りたいですか?

Shun:ミュージシャンが司会の番組をやりたい!「ミュージックドラゴン」(日本テレビ系)や「オトナの!」(TBS系)みたいな。ミュージシャンって喋ると面白いから、自分が作るんだったらやってみたいな。

――番組MCの田中美里さんの司会はどうでしたか?

Shun:ハマってるよねすごく、ロック兄弟の看板になったんじゃない? あとはいつTOTALFATと音楽で絡んでくれるか!

【女王蜂・アヴちゃん】

――ニコ生初出演ということでしたが、いかがでしたか?

水族館みたいですね、コメントが流れてくるのが回転ずしみたいな感じでした。

――今後、ご自身でニコ生をやるとしたらどんな企画をやりたいですか?

ゲストに“ニコ生”ってことは黙っておいて、あとで編集できると思いきや、生放送でした!みたいなドッキリをしてみたい。基本意地悪ですね!

――最近はお笑い芸人の方が司会で、バンドマンが出演するテレビ番組など、バンドマンの方がテレビに出演する機会も増えていますが?

近頃のお笑い芸人の方はミュージシャンっぽいなと思います。今の芸人さんは面白い部分以外のネガティブな部分とかも発信できるじゃないですか。となるともうアーティストで、だからミュージシャンとはすごくシンパシーが合うんだろうなと思う。

芸人さんは一方的に好きです。ラーメンズさんはすごい見ますね、アーティスティックなところとかすごい面白いし。あとは、おかずクラブさんとか、相席スタートさんとか。笑わせるだけじゃないところが好きで、ちゃんと“イキきってる”ところが好きです。自分が番組をやるとしたら、陶芸家の方や作家の方とか“話せるクリエーターの人”がいっぱいいるから、そういった方とトークしてみたいですね。

【RIZE・KenKen(Ba/Vo)】

――ニコニコ動画への出演の感想は?

やりとりができるから面白い。1カ月に1回ベースを解説するようなものだったりとか人の曲を弾いてみたりとか、あと、ずっとゲームの実況やりたかったからやってみたいです。もうちょっと今の仕事が落ち着いたら…(笑)。

――今後もロック兄弟に出演してやってみたい企画などはありますか?

ニコニコユーザーとやりとりできるようなコーナーがあったら面白そう! なんせアホな企画がやりたい! ニコ生だからこそできることをやりたいです。

【田中美里】

――3時間を越える生放送を終えていかがでしたか?

気付いたらたってましたね(笑)。見ている方が、ちょっときょうは盛りだくさんだったのでどうだったのかなって心配だったんですけど(笑)。

――田中さんから見て、ロック兄弟の素晴らしさを教えてください。

音楽の深いところを聞くには時間が必要だと思うので、真剣な話もしつつ、こんな映像出すなよ!みたいなコーナーがあったり、ニコ生ならではのテレビでは見せられない姿が見られるのはいいところだと思います。

――ロック兄弟をご覧の皆さんにメッセージを!

自分が目当てのゲストじゃない時も、音楽を好きになるきっかけとして見てもらえたらなと。あとは、この長々とした放送にいつも付き合ってくれてありがとうございます(笑)。最後まで見てくれている方がたくさんいるので、それがいつもうれしいです!

次回の放送は、8月5日(水)夜8:00からオンエア。ゲストにKANA-BOONを迎え、「ロック兄弟SP」を生配信。最新の音楽シーンを知りたい人は毎回見逃せない内容になっている「ロック兄弟」、番組HPは常にチェックしておこう。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「ロック兄弟」
隔週水曜日夜8:00
ニコニコ動画で生配信
【HP】rock-kyoudai.com/

MC=田中美里
【HP】www.tanakamiri.com/

画像一覧
5

  • 7月22日に生配信された「ロック兄弟」に出演したTOTALFAT
  • 【写真を見る】7月22日に生配信されたロック兄弟に出演した女王蜂・アヴちゃん
  • 7月22日に生配信された「ロック兄弟」に出演したRIZE・KenKen
  • 「ロック兄弟」MCの田中美里
  • 次回の放送は、8月5日(水)夜8:00からオンエア。ゲストにKANA-BOONを迎え、「ロック兄弟SP」を生配信!

キーワード

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

もっと見る