閉じる

キスマイ新番組で藤ヶ谷「好きなものが発見できそう」

2015/10/05 10:01

Kis-My-Ft2の新番組「キスマイ魔ジック」は、10月6日(火)にスタートする
Kis-My-Ft2の新番組「キスマイ魔ジック」は、10月6日(火)にスタートする (C)テレビ朝日

これまで火曜深夜に放送してきた冠番組で、さまざまな企画に挑戦してきた7人組アイドルグループ・Kis-My-Ft2。10月6日(火)にスタートする新番組「キスマイ魔ジック」(テレビ朝日系)では、“マジック”や“魔法”のようなテクニック=“魔ジック”を持つプロたちと真剣勝負を繰り広げる。

エンターテインメント界、スポーツ界、IT業界など、どんな世界にも必ず存在する“スゴ腕”のプロたち。同番組では、そんなプロの魔法の技と「遊び」「クイズ」「競技」など、多種多様なフィールドを掛け合わせた対戦ゲームを実施する。

キスマイのメンバーたちがプロのスゴ技を打ち破るべく、全力でゲームに挑む。果たして疑うことを知らない(?)キスマイはプロの技を見破ることができるのか…。また、そんなプロたちのテクニックについても学びながら、熱くなれる新感覚の対戦ゲームに視聴者もやきもきしそう。

10月6日(火)の初回に登場するプロは、手先のテクニックだけで人をだますマジシャン。現役最強マジシャンと言っても過言ではない、ふじいあきら。そして彼の座を虎視眈々(たんたん)と狙い続ける“アンダー25”の若手マジシャン・アル、しんたろう、ソラの3人が披露するマジックを見破るべく、キスマイとゲストの篠原信一が立ち上がる。

「キスマイGAME」、そして9月25日に放送された単発番組「Kis-My-Ft2 VS 手際最強マジシャンTEGIWA」で、マジシャンたちにだまされてきたキスマイは、その経験を生かして、今度こそ汚名返上することはできるのか。プロとキスマイによる“化かし合い”に期待したい。

また、初回放送に先駆け囲み取材に臨んだキスマイのメンバーは、それぞれ意気込みを語った。

「プロの皆さんとキスマイという新しい絡みの中で、どんどん進化していく“すごい可能性のある番組”になっていきそう! 世代を超えて楽しめる番組なので、老若男女問わず、たくさんの方に見てほしいです」(北山宏光)

「きょう(取材時)収録した『後ろの声優だあれ?』では、アニメが好きな宮田(俊哉)と、ジブリが好きな(横尾)渉がすごく活躍しました。今後もフィールドごとに、メンバー同士でも気付かなかった才能や、好きなものが発見できそうだなって感じています」(藤ヶ谷太輔)

「『後ろの声優だあれ?』はすごく楽しくて、大好きな企画です! 僕はそれほどアニメに詳しくはないんですけど、声優さんの声って絶対にどこかで聞いたことのある声だったりするんです。あと、この番組は面白いだけでなく、勉強にもなることもたくさんある! 見応えのある番組だと思います」(玉森裕太)

「この番組は、藤ヶ谷も言ったように企画によってはそれぞれの得意分野が見つかったり、フィーチャーされたりするので、すごく面白いなって思いました。僕らのファンの方、そしてそれ以外の方々にも、キスマイのことをもっと知っていただける絶好の機会だと思います」(横尾渉)

「僕たちもプロの“魔ジック”を見破ろうと必死なんですけど、そのアプローチの仕方がちょっとまともじゃないというか(笑)、僕たちなりの個性が出ていたりするんです。そういうキスマイらしさをこの番組で見て、キスマイとこの番組をもっと好きになっていただきたいです」(千賀健永)

「プロの方々と対決して、僕たちがまったく持っていない技術を暴くのはすごく楽しいです。僕らが知らない特殊技術を持った方々との出会いが楽しみです。そんなプロがいるのか!と思うようなプロについて知ることができるのも、この番組の魅力だと思います」(二階堂高嗣)

「視聴者の皆さんも参加して謎を解いていく企画が、どんどん増えていきそうで楽しみです! この番組はいろんな分野のスペシャリストの技術と、何もできない僕たち7人の対決。視聴者の皆さんとちょうど同じ目線で戦うには、キスマイがピッタリだと思います!」(宮田俊哉)

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「キスマイ魔ジック」
10月6日(火)スタート
毎週火曜夜0:15-0:45
テレビ朝日系で放送
※一部地域を除く

画像一覧
1

  • Kis-My-Ft2の新番組「キスマイ魔ジック」は、10月6日(火)にスタートする

関連人物

  • No Image

    Kis-My-Ft2

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

もっと見る