NEWS小山慶一郎「安心してください、裸です!」

2016年1月7日 配信

NEWSがCMで着用しているパーカーはレディースだという
拡大写真

NEWSがCMで着用しているパーカーはレディースだという

  • 【写真を見る】CM曲にはNEWSの「Touch」を採用
  • NEWSの4人が出演するニッセンの新CMは1月9日(土)よりオンエア

NEWSが、1月9日(土)より全国で放送が始まるニッセン「日本製裏毛パーカ」の新テレビCM「touch」篇に出演することが明らかになった。NEWSが4人体制になってから全員でのCM出演は5年ぶりという。

“思わずさわってみたくなる”をテーマに、今回のCMではNEWSのメンバーのその瞬間瞬間を一緒にいる女性の目線で撮影。

公園でピクニックデートをしている小山慶一郎やリビングのソファで無防備に寝ている増田貴久、無邪気に犬と戯れている加藤シゲアキ、さらにシャワーを浴びた後の手越祐也を“彼女目線”で見られる、NEWSの4人の魅力が凝縮されたCMとなっている。

またCM曲にはNEWSの新曲「Touch」を採用。楽曲でもCMの世界を盛り上げていく。

【小山慶一郎:ピクニックデート】

ぽかぽか陽気の青空の下、彼女手作りのおにぎりを公園でおいしそうに食べる小山。男らしくかぶりつき夢中になって食べている途中で、彼女の目線にふと気付きこっちを見て、照れくさそうに笑みを浮かべる…というストーリー。

「ぽかぽか陽気の青空」という設定だが、撮影が行われたのは気温6.8℃の朝の公園。

スタッフや現場を盛り上げようとする小山は、着ていたパーカーのジッパーをおもむろに下ろし「安心してください、裸です!」とネタを披露。一気に爆笑の渦が広がった。

【増田貴久:ソファでお昼寝?】

昼下がり、ソファでうとうとしてしまい、近づいてきたカメラの気配に気付き、半分まどろみながら目を覚ましてほほ笑み掛ける…というストーリー。

目を閉じて、カメラレンズが絶妙な距離まで近づいてから目を覚ますという、自然な寝起き姿に苦戦した増田。

何度も同じ演技を要求された増田だが、そのたびに本当に眠っているのでは?というような“天使の寝顔”を披露した。緊迫感ある状況の中、14テイク目にしてようやく監督からOKが出ると、ホッとした笑顔を見せた。

【加藤シゲアキ:犬と戯れる】

リビングで無邪気に犬と戯れ、その様子を見ている彼女にそのままの笑顔を向ける…というストーリー。

加藤に抱っこされると、小さな犬はすっかり安心しきったようで加藤の腕の中ですぐにリラックスモード。だが、逆にリラックスし過ぎて“戯れる”様子が撮影できないというちょっとしたハプニングも。そんな様子に加藤は自らハイテンションになり“共演相手”を盛り上げようと奮闘した。

【手越祐也:シャワーを浴びて】

シャワーを浴びて、裸にパーカー姿で髪を拭く手越。鏡に映る彼女の視線に気付いて振り返りほほ笑む…というストーリー。

鏡越しの視線に気付き、振り返るという演技だが、このシーンもカメラとの微妙な連動で、鏡の中でカメラ目線、振り返ってまたカメラを見る、という難易度の高い演技となった。何度かのテストの後、完全にタイミングを把握した手越はいきなり完璧な演技を見せた。

それも現場でカメラマンや監督、スタッフが小さな声で話していたことを完全に把握し、その内容を全て反映した演技だったという。「すごい!」と絶賛する監督の他、スタッフ一同手越のセクシーな笑顔に魅了された。

「ニッセン」
新CM「touch」篇
1月9日(土)より全国で放送開始
【HP】www.nissen.co.jp/

  • NEWSがCMで着用しているパーカーはレディースだという
  • 【写真を見る】CM曲にはNEWSの「Touch」を採用
  • NEWSの4人が出演するニッセンの新CMは1月9日(土)よりオンエア

関連人物