嵐・相葉雅紀が念願の「庭で焼き肉」に至福の表情

2016年3月1日 配信

相葉雅紀が焼き肉で満面の笑顔に!
拡大写真

相葉雅紀が焼き肉で満面の笑顔に!

  • 【写真を見る】相葉雅紀がおいしそうな表情で焼き肉を頬張る! 公式HPでメーキング映像も公開

嵐の相葉雅紀が焼き肉のたれ「黄金の味」の新CMキャラクターに決定し、新CM「焼肉とごはん」篇が3月7日(月)より全国でオンエアされることが分かった。「黄金の味」のCMキャラクター刷新は約4年ぶりとなる。

同CMは、相葉がしちりんで焼いて「黄金の味」をたっぷりと付けた“たれだく”の肉でご飯を包み、ひと口で食べるというストーリー。シンプルな構成の中、相葉が肉と向き合うさまざまな表情が詰まった作品となっている。

肉が焼き上がるまでの待ちきれない表情、ベストな焼き加減を見計らう真剣な表情、たれを付ける時のワクワクした表情、熱々の白いご飯に肉を乗せた時のうれしそうな表情、たれたっぷりの肉で包んだご飯をひと口で食べたときの至福の表情、熱いご飯に“ハフハフ”しながらもそのおいしさがたまらないという表情など、相葉の素の表情を楽しむことができる。

撮影では、焼き肉が大好きという相葉が、しちりんと肉を前に「夢ですよ! 庭でこうやってしちりんで焼き肉やるの!」とテンションが上がりっぱなし。炭火の絶妙な火加減を求め、自ら手のひらをかざして熱を感じ取り、炭を足し、うちわであおぐなどこだわりを見せていた。

今回の撮影のために用意された肉は黒毛和牛のザブトンと呼ばれる部位。スタジオ内には肉の焼ける音と香りが広がり、相葉も「うわっ! いいじゃん! 良さそう!」と終始笑顔だった。

また、CMの公開と併せ、公式HPではメーキング映像も公開される予定。

エバラ「黄金の味」
新CM「焼肉とごはん」篇(15秒)
3月7日(月)より全国で公開

■公式HPでは相葉雅紀スペシャルコンテンツを公開
【HP】www.ebarafoods.com/yakiniku/special/

  • 相葉雅紀が焼き肉で満面の笑顔に!
  • 【写真を見る】相葉雅紀がおいしそうな表情で焼き肉を頬張る! 公式HPでメーキング映像も公開

関連人物