閉じる

声優バラエティ「Kiraカン」に神谷浩史が登場!

2016/04/12 18:29

「Kiramuneカンパニー」レギュラー放送初回に出演したMCの吉野裕行、ゲストの神谷浩史、浪川大輔(写真左から)
「Kiramuneカンパニー」レギュラー放送初回に出演したMCの吉野裕行、ゲストの神谷浩史、浪川大輔(写真左から)

人気声優が所属する「Kiramune」レーベルの冠バラエティ「Kiramuneカンパニー」が、過去3回の不定期放送を経て、4月から毎月1回フジテレビNEXT ライブ・プレミアムでレギュラー放送が決定!

MCを務めるのは引き続き、浪川大輔と吉野裕行。そして初回のゲストに、「第10回 声優アワード」で5年連続最多得票賞に選ばれ、殿堂入りを果たした神谷浩史が登場する。

同番組は、「Kiramuneカンパニー」という架空の会社を舞台に、代表取締役社長役の浪川大輔と、社長秘書役の吉野裕行が、社員役として登場するゲスト声優と共にトークはもちろん、即興アフレコなどに挑戦。番組は毎回公開収録形式で行われており、観覧席に座った多数の声優ファンは収録前から興奮状態に。

今回ゲストの神谷が、Kiramuneカンパニーの会長として社長室に現れ、いきなりコントを始めると、会場は一気に歓喜の渦に包まれた。番組恒例「定例会議」という名のもと、MCの浪川と吉野の2人が神谷に数々の質問を投げかけ、トークを展開。また、「研修」という名のもと、その場で渡されたお題を即興で朗読、アドリブを効かせて笑いを誘い、会場にいるファンを魅了した。

MCの浪川、吉野とゲスト出演した神谷が収録後、感想を語った。

――今回の収録はいかがでしたか?

浪川「今回レギュラー第1回を迎えられてすごくほっとしています。ゲストに神谷君が参戦してくれたこともうれしいですし、会長という設定ではありますが、昔からの仲間でもありますので、少しでも多く、素の部分が出せたらいいなと思って収録をしました。レギュラー化になっても今まで通りリラックスしながら楽しくできたらと思います」

吉野「基本的には、今までやってきたことと同じようにゲスト迎えて楽しくやれたらいいなと思います。1回目のゲストが神谷君だったので、個人的には歳も近いですし、同じように仕事をしてきた仲間でもありますので、すごく心強かったです。一つのことを聞くと、そのまま神谷君が全部コントロールして着地までもっていってくれるから、助けてもらえたことが多かったです。ただ、神谷君が真面目に真剣に話してくれて、それはそれですごく大切でいいんですけど、もっと神谷君のブラックな部分も出すために捻りを入れたパスを出せたらよかったなと思います(笑)」

神谷「こういうテレビ番組での出演は初めてで、正直どう振る舞っていいのか分からないままスタジオに入りました。2人がMCだから、きっと楽しく収録できるだろうという安心感はありましたけど、出だしのコントとかトークとかどうやって話せばいいのか、かなり緊張していましたが、始まってみればいつもの感じで僕自身は非常に楽しく収録できました。そう言った信頼関係のもと、普段では話せないことも話せたという印象もありました」

――今後の番組に対する思いを教えてください。

浪川「ゲストの方によって色が全然違うと思うので、自由にやってもらうのが一番かなと思います。その中で、どんなエッセンスが出せるかを考えていきたい。意外とよっちん先輩(吉野)が爆弾を投げる時があるので、それも楽しみにしているところもあります(笑)。あとは、ザ・テレビ的なことはやっていきたいです。『このオジサンたち誰だろ?』って思っても、とりあえず見てしまうような、面白い番組にしていきたいです」

吉野「何かあれば社長(浪川)が何とかしてくれます(笑)。レギュラーが始まったばかりなので、まずはしっかりやっていきたいです」

神谷「イベントとかのフリートークとは違って、ゲストのパーソナルな部分にスポットを当てていくことが可能な番組だと思うので、なかなか見ることができない部分が多くあると思います。Kiramuneが好きという人向けではあるけれど、その枠を超えて、万人向けの番組として、MCの2人が導いていけたらすごいですね。今後呼ばれるゲスト(Kiramuneカンパニーの社員)たちには、何も考えずにスタジオに来ればいいと思います」

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「KiramuneカンパニーR(レギュラー版R(アール))#1」
4月15日(金)夜10:00-11:30 フジテレビNEXT ライブ・プレミアムで放送
※オンデマンド「フジテレビNEXTsmart」でも配信

「KiramuneカンパニーL(上記ダイジェスト版L(リトル)&オフショット)#1」
4月30日(土)夜11:30-深0:00 フジテレビTWO ドラマ・アニメで放送
※オンデマンド「フジテレビTWOsmart」でも配信

画像一覧
3

  • 「Kiramuneカンパニー」レギュラー放送初回に出演したMCの吉野裕行、ゲストの神谷浩史、浪川大輔(写真左から)
  • 社員ではなく会長として振る舞う神谷浩史
  • その場で渡されたお題を即興で朗読するというムチャブリ企画にも挑戦
  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る