ザテレビジョンがおくるドラマアカデミー賞は、国内の地上波連続ドラマを読者、審査員、TV記者の投票によって部門別にNo.1を決定する特集です。

最優秀作品賞から、主演・助演男女優賞、ドラマソング賞までさまざまな観点からドラマを表彰します。

特別編ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞 受賞インタビュー

(C)TBS

103回受賞(2019年10月クール) 木村拓哉

笑顔の絶えない現場でした

2019年度の年間主演男優賞に選出されたお気持ちを教えてください。
光栄です。本当にありがとうございます。
第103回の受賞の際に、「共演の皆さんのおかげ。それは監督はもちろん、全スタッフにも言えることで。このドラマは試行錯誤を重ねた各部門のスタッフの総合力が作り上げたものだと感じています」とお話しされていました。チームとして、特に印象的だったシーンなどがありましたら、教えてください。
笑顔の絶えない現場でしたし、涙のシーンでは皆が涙した、とても“繋がった”作品造りの“チーム”でした。

グランメゾン東京

料理に人生を懸け、パリに店を持って二つ星を獲得した型破りなフランス料理のシェフ・尾花(木村拓哉)が、自身のおごりから招いた事件により店も仲間も全てを失ってしまう。そしてどん底に転落した尾花が、シェフ・倫子(鈴木京香)と出会い、再びシェフとして生き直そうと奮闘する姿を描く。共演は玉森裕太ら。

【PR】お知らせ