小宮有紗「かわいい~!」コリラックマにギュッ

2017/02/08 00:48 配信

イベント・舞台

2月5日に23歳の誕生日を迎えた女優・小宮有紗のバースデーイベントがラフォーレミュージアム原宿にて開催され、栃木いちご消費宣伝事業委員会(JA全農とちぎ)から、ことしで21周年を迎える「栃木県産とちおとめ」を160粒も使用した特製ケーキがプレゼントされた。

小宮は昨年度より“栃木のとちおとめ大使”を務めており、放映中のCM「いちごに告白編」にも出演。現在は女優としての活動の他、声優やグラビア、バラエティー番組出演などでも活躍している。

イベントの中盤では、昨年11月より新たに栃木のとちおとめ大使に加わった人気キャラクターのコリラックマがステージにサプライズ登場。突然のコリラックマの登場に、小宮だけでなく会場のファンからも大きなどよめきが起き、盛り上がりを見せた。

また、小宮はコリラックマと対面するのはこの日が初めてということもあり、驚きながらも「かわいい~! はじめまして!」と喜びの声を上げるとともに、うれしさのあまりコリラックマに抱きつく場面も。

その後、バースデープレゼントとして、栃木県産とちおとめ160粒をぜいたくに使用した「特製とちおとめケーキ」がプレゼントされると、いちごが大好物の小宮は「昨日もケーキを食べたけど、こっちの方がうれしいです。運ばれてきた瞬間からいちごの甘い良い匂いがしたんですよ」と、大喜び。

そしてバースデーケーキのプレゼンターとして登場したコリラックマに「ありがとう!」と何度も感謝の言葉を述べていた。

さらに、集まったファンからの「とちおとめの良さを五・七・五で伝えてください」というお題には「赤色で 甘酸っぱい とちおとめ」という俳句を即興で回答。イベント前日にもビタミンCを補給するためにとちおとめを食べたというエピソードを披露するなど、小宮の“とちおとめへの愛”が際立ったイベントとなった。

今後も、小宮およびコリラックマは、より一層の栃木県産とちおとめのPRに励むそうなので、とちおとめを見たらこのコンビを思い出してみては?

■JA全農とちぎ「とちおとめサイト」
【HP】http://www.tochigi15.jp/tochiotome/