閉じる

EXITりんたろー。、コメンテーターとして活躍も「出演した後は賛否両論になる」と吐露

2020/10/27 21:30

EXITりんたろー。
EXITりんたろー。 ※2019年撮影

10月26日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)で、EXITがコメンテーターとして出演する際の苦労を明かした。

この日の放送には杉村太蔵がゲスト出演し、EXIT、霜降り明星、ミキがコメンテーターの“極意”を学んだ。杉村は「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、EXITは「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演しているが、EXITについて「裏番組でよくコメントされてるのもチェックしてます」と明かした杉村。

ここでりんたろー。(EXIT)が相方の兼近について「最近は若者代表みたいになってる」と説明すると、兼近が「発言力には定評があるみたいで」と笑いを誘う一幕も。

その後、杉村はコメンテーターに求められる“極意”を「どうでもいい話題ほど熱量」「30~45秒でまとめる」「本心はいらない」と語り、ワイドショーやコメンテーターの役割を「議論を白熱させる。私たちは結論を出す番組じゃないので」と解説。

その説明に納得した様子のりんたろー。は、自分たちの経験談として「どっちかに振り切ってるから出演した後は賛否両論になる」とコメント。兼近も「めちゃめちゃ叩かれますよ」と明かしたが、杉村は「すばらしい! 賛否両論あるってすごくいいことですよ」と賛辞を贈っていた。

放送終了後のネット上では「兼近さんのコメントはズバッと言い切ってくれるから好き」「何を言っても叩かれる世の中だから、叩かれるのは気にしなくてもいいのでは」「あの手この手で解説してくる杉村さんの話、なんとなく納得しちゃうんだよな」などのメッセージが寄せられていた。

次回の「霜降りミキXIT」は11月2日(月)放送予定。

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

秋の特番まとめ

画像一覧
5

関連番組

霜降りミキXIT

2021/05/17(月) 23:56~00:55 /TBS

関連ニュース

  • EXITが“チャラさ”封印し自給自足生活に挑戦! 大ブレーク後の本音も「兼近くんとだったから走ってくることができた」

    2020年10月22日17:00
  • EXITらが“ご当地パン”を現地からレポート!中村倫也、パンを両手で持ち試食<教えてもらう前と後>

    2020年10月19日16:06
  • 中居正広、EXITりんたろー。にアドバイス?「無理すんなよ」

    2020年10月18日6:30
  • EXIT兼近大樹、怖過ぎる“悪魔”SHOTにファン仰天「誰かと思った」「とり憑かれそう…」

    2020年10月16日16:40