バカリズム、野球拳で女性のパンツをゲット!?

2017/02/17 11:10 配信

バラエティー

バカリズム

バカリズム

2月16日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)のテーマは「ゲームセンター芸人」。

麒麟・川島明、よゐこ・有野晋哉、バカリズム、土田晃之、ロバート・山本博、品川庄司・品川祐、スリムクラブ・真栄田賢が、青春時代を熱くした、思い出の傑作ゲームと共に、ゲームセンターにまつわる珍事件を語りつくした。

ゲームが詳しくない側のゲストとして、出川哲朗、鈴木奈々が登場。

スペースインベーダーを皮切りに、VTRでゲームを年代順に紹介。

「太鼓の達人」をやっていたという鈴木に品川は、「昔、暴走族の人がやっているところに遭遇、リーダーがプレイする後ろで、子分が『オイ♪オイ♪』とかけ声をかけてた」と、ゲームセンターで見かけた珍風景の話を披露。

すると山本は、誕生日でもらったおこづかいを、ゲームセンターで3人の不良に奪われた話を、涙を滲ませながら語り「社会の怖さを知った……」としんみり。

バカリズムは、「THE野球拳」というゲームで女性を最後まで脱がせると、ゲームの中で女の人が履いていたのと同じようなパンツが商品として出てくること、1万円かけてそのパンツをゲットした過去などを語った。

そのほか、ゲーム通の有野による「「電車でGO!」の開発秘話や、「接待格ゲー」(格闘ゲームの対戦相手に、殺し屋みたいな目でにらまれて……、ちょうどいいぐあいに負ける)などゲームセンターあるあるなどのトークで盛り上がった。

次週2月23日の放送のテーマは「立ちトーク」小籔千豊、バカリズム、麒麟・川島明&ミキ・亜生、FUJIWARA・藤本敏史、フットボールアワー、ジャルジャル・後藤淳平、アキナ・山名文和、品川庄司・品川祐が出演。

「雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!」
毎週木曜 夜11:15-0:15
テレビ朝日系
※一部地域では放送時間が異なる