市川紗椰、ワンコインの「コンビニ懐石」を大絶賛!

2017/02/16 22:47 配信

イベント・舞台

「キリン 本搾りチューハイ」のCMで共演する市川紗椰(左)と大沢たかお(右)

「キリン 本搾りチューハイ」のCMで共演する市川紗椰(左)と大沢たかお(右)

「料亭きりん presented by 本搾り」オープンイベントが行われ、「キリン 本搾りチューハイ」のCMに出演中の大沢たかおと市川紗椰が出席した。

「料亭きりん presented by 本搾り」は、“本格をもっと手軽に”をコンセプトに、ワンコイン(500円)で本格懐石と「本搾り」がセットで楽しめる期間限定店。

日本料理人で、賛否両論のオーナーである笠原将弘氏がプロデュースを手掛け、コンビニで買える食材で作った本格的な懐石料理「コンビニ懐石」と「本搾り」が堪能できる。

お客様第1号として「コンビニ懐石」を実食した大沢は、「びっくりするくらい本格的! コンビニの食材で作ったとは思えないです!」と驚きの様子。

一方の市川も、「本当に本格的です。めちゃくちゃコクがあっておいしいです!」と大絶賛。

イベント終了後に囲み取材に応じた市川は、CMで初共演だった大沢について、「初共演でしたが、とても優しかったです。撮影がちょうどクリスマスの日だったんですが、みんなにクリスマスプレゼントを用意されていて、感動しました。私も、小さいリップクリームをちゃっかりいただきました!」と笑顔を見せた。

「料亭きりん presented by 本搾り」は2月18日(土)までの期間限定で、東京・六本木にオープンする。