草なぎ剛、大河ドラマに意気込み「健康じゃないと時代劇なんて絶対できない」

2020/11/10 06:15 配信

バラエティー

草なぎ剛と香取慎吾が“大河ドラマ”について語り合った

草なぎ剛と香取慎吾が“大河ドラマ”について語り合った

11月8日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、草なぎ剛と香取慎吾が、NHK大河ドラマの撮影について語り合う場面があった。

草なぎは2021年放送の大河ドラマ「青天を衝け」(NHK総合ほか)の撮影での様子を語った。

リハーサル中は感染対策のためマスク着用が徹底されていると言い、また照明の関係で透明なフェイスシールド等ではなく、マスクを使っていることを明かした。

本番直前までマスクを着用。リハーサルでは、相手の表情が目だけでは分からないことなど、苦悩を語った草なぎ。

「終わったらすぐマスクを受け取って。衛生班みたいなのがいらっしゃって、マスクだけを渡しにきて、取りにきてみたいな。それぞれ役名が書いたビニールに入れて」と、現場の徹底した感染対策を伝えた。

香取は「人のマスクを素手でサクサク触るものでもないから。それはそれで、そこもちゃんとしないといけないし。大変だわ」と感心した。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」
毎週日曜夜7:00-8:00
bayfm78で放送

■香取慎吾 公式Instagram
https://www.instagram.com/katorishingo_official/

■草なぎ剛 公式Instagram
https://www.instagram.com/tsuyoshikusanagi_official/

関連番組

関連人物