綾野剛に約1カ月間密着!苦悩や葛藤、俳優として生きる中での“戸惑い”「誰かのダミーみたいな感覚」

2020/11/07 12:00 配信

芸能一般

11月8日(日)放送の「その素顔が知りたい。俳優 綾野剛」では綾野に約1カ月間密着!
11月8日(日)放送の「その素顔が知りたい。俳優 綾野剛」では綾野に約1カ月間密着!(C)NTV

11月8日(日)放送の「zero culture特別版『その素顔が知りたい。俳優 綾野剛』」(昼4:00-4:55、日本テレビ系)では、綾野剛の知られざる一面を、約1カ月間の密着と豪華な面々との対談、インタビューを通して紹介。映画の舞台あいさつの裏側や、テレビ番組の打ち合わせ、移動中の車内から食事まで、「これまでほとんど密着取材は受けてこなかった」という綾野の素顔が明らかになる。

“誰かのダミー”綾野剛の苦悩と葛藤


映画、ドラマと次々に出演し、名実共に日本を代表する俳優となった綾野だが、その素顔はあまり知られていない。

カメラの前で、綾野は「自分はどこまでいっても誰かのダミーみたいな感覚があるんです。偽物とまでは言わないけど」と漏らす。

この言葉の意味を知るため「news zero」のカルチャー取材班が、最新主演映画「ドクター・デスの遺産−BLACK FILE−」の公開直前の約1カ月間に密着。そこには、苦悩や葛藤、そして俳優として生きる中での戸惑い、誰も見たことがない綾野の姿があった。

zero culture特別版「その素顔が知りたい。俳優 綾野剛」
11月8日(日)昼4:00-4:55
日本テレビ系にて放送

関連番組

関連人物