玉木宏主演ドラマ「極主夫道」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第5話(11月8日[日]放送)に、物まねタレント・りんごちゃんの出演が決定した。龍(玉木)が交通事故に遭い、安否が分からないという緊迫した展開の中、りんごちゃんが女優として参戦し、癒やしを提供する。
本作は、おおのこうすけ原作の同名漫画を実写化した作品。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道として“不死身の龍(たつ)”の異名を持つ男・龍が、極道から足を洗い、専業主夫に。そんな彼が、主夫の大変さやトラブル、悩みを爽快に解決する姿をコミカルに描く仁義なきヒューマン任侠コメディーだ。
第4話ラスト、夜道を歩いていて交通事故に遭ってしまい、みんなの前から姿を消してしまった龍。第5話では、家を出ていた美久(川口春奈)が向日葵(白鳥玉季)に事情を聞き、帰宅。美久が龍に電話をかけても、留守番電話になるだけだった。
向日葵は美久に「ママに愛想をつかして出ていったんでしょ」と言い、龍をしばらくそっとしておくことを勧める。美久は留守番電話に龍へのメッセージを入れるが、折り返しの連絡は来ない。雅(志尊淳)は美久に「俺が必ず見つけてきます!」と言い、必死で龍を捜し始める…というエピソードが描かれる。
そんな第5話の重要なシーンに、物まねタレントとしてブレークしたりんごちゃんが出演することが決定。放送に先立ち、ふくよかなフォルムでキュートな表情をたたえたりんごちゃんの癒やしオーラあふれる場面写真も公開された。
「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)のスピンオフドラマ「私の部下のハルトくん」(Paravi)では居酒屋料理人・桃田咲太郎役で初めてセリフのある演技に挑戦したりんごちゃん。「極主夫道」では、謎のスーツ店店主役・くっきー!(野性爆弾)に続く強烈キャラとして龍の前に現れる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)