――みゆきのキャラクターについていかがですか?
すごく情に厚い人ですね。家庭環境や仕事の悩みを抱えているんですけど、桃子をはじめ、そばにいてくれる人に対しては、時に厳しく、本当に心からの愛を持って接する女性だと思います。
――7歳年下の和輝との恋愛についてはいかがですか?
そもそも恋愛から離れていた生活を送っていた中で、今まで弟のように思っていた年下男子の和輝くんが踏み出した一歩によって、みゆきさんにとって今まで見えていた世界や過ごす日常が一変します。そのすてきな変化がすごく面白いと思いますし、お芝居をしていてもドキドキします。
――戸惑うみゆきの顔も印象的ですが、ラブコメを演じてみていかがですか?
悩みもつきものですが、やはり人を好きになることはすごく尊くて幸せなことだと思います。その幸せな瞬間を作品の中で感じさせていただき、見てくださる方に「自分にもこんなことがあるかも」というキラキラした希望をお届けできるのではないかと思いながら、すごく楽しんで演じさせていただいています。驚きと戸惑いを抱え、この先の話で出てくるみゆきさんの表現として“カオス”な状態ですが、これから一人の男性として和輝くんと向き合っていく恋模様、そして桃子との友情に注目してほしいですね。
――視聴者にメッセージをお願いします。
このドラマはすごく温かい愛に満ちあふれた作品なのですが、お茶の間で「キャー!」と声を上げてしまうような“キュン爆弾”が随所で散りばめられていますので、その多幸感を皆さんにお届けできたらと思います。和輝くんとみゆきさんの恋愛パート以外でも、誰かに自分を重ね合わせて楽しんでいただけたらうれしいです。第3話の“爆弾”は予告でも話題になっていますが、ドキドキしながらお待ちいただいて、放送を思いっきり楽しみながらご覧いただきたいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)