なにわ男子・道枝駿佑が初登場!色あせない名曲の数々にV6・井ノ 原快彦も盛り上がる【コメントあり】

2020/11/10 08:05 配信

バラエティー

なにわ男子・道枝駿佑が「昭和ポップスと平成ポップスの差」を学ぶ!

なにわ男子・道枝駿佑が「昭和ポップスと平成ポップスの差」を学ぶ!

なにわ男子道枝駿佑が、11月10日(火)夜7時から放送される「この差って何ですか?」(TBS系)に初登場することが分かった。番組では今、「情感あふれる詩」や「ドラマチックな情景が浮かぶ」と、若者世代でブームが起きている“昭和ポップスと平成ポップスの差”を特集する。

第4弾となる今回は、「昭和の2大作詞家」と称される“昭和のヒットメーカー”阿久悠と“言葉の魔術師”松本隆が手掛けた詩の世界をひもといていく。

番組に初登場の道枝は「ひとつの歌詞について、みんなで感想や意見を言い合うのは新鮮で楽しかった!」と収録の感想をコメント。

さらに、「ギターで浜田省吾さんの『君と歩いた道』を練習していたことがあって…その時は歌詞を意識せずに聴いていたので、これをきっかけに改めて歌詞の意味をかみ砕きながら聴いてみたいなと思いました」と語った。

時を経た今でも色あせない名曲の数々に、昭和歌謡好きのMC・加藤浩次をはじめ、ゲストのV6井ノ原快彦清水ミチコらもスタジオで盛り上がりを見せる。

「この差って何ですか?」
毎週火曜夜7:00-8:00
TBS系で放送
◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物