元巨人の仁志と清水がBSフジ「CROSSOVER」に出演 埼玉武蔵・田澤投手への密着映像も

2020/11/11 15:58 配信

バラエティー

仁志敏久(右)と清水隆之(左)

仁志敏久(右)と清水隆之(左)

11月14日(土)放送のBSフジ「CROSSOVER ~こころを動かすスポーツ~」(夜9:00-9:55)に、元読売ジャイアンツの1、2番コンビとして活躍した仁志敏久清水隆行が出演する。

同番組は、プロゴルファー・深堀圭一郎選手とモデル・紺野ゆりがMCを務め、“何かしらの共通点を持つこと”をただ一つの決まりごとに、二人のレジェンドアスリートが筋書きなし、打ち合わせなしでトークを繰り広げる。

1995年にドラフトを経て同時期に入団した仁志と清水は、翌1996年の“メークドラマ”に貢献した。日本一に輝いた2000年には、“ミレニアム打線”の1、2番として強力打線をけん引。そんな2人が当時の思いを明かす。

また、「ドキュメント・運命の瞬間(とき)」では、元メジャーリーガー・田澤純一投手に密着。ボストン・レッドソックス時代には、セットアッパーとしてワールドシリーズ制覇に貢献するなど華々しい実績を残した田澤投手は、2020年7月から日本の独立リーグ“BCリーグ”の埼玉武蔵ヒートベアーズでプレー。日本プロ野球でのプレーを目指す中、ドラフト会議を迎えた田澤投手に迫る。

「CROSSOVER ~こころを動かすスポーツ~」
毎週土曜夜9:00-9:55
BSフジにて放送

関連番組

関連人物