ばってん少女隊“ホーム”福岡で5年間の成長の集大成を披露! 次のステージを見据えて邁進

2020/11/12 07:15 配信

アイドル

ばってん少女隊“ホーム”福岡でライブを開催
ばってん少女隊“ホーム”福岡でライブを開催※提供写真

ばってん少女隊が、11月1日に神奈川・KT Zepp Yokohama、8日に福岡・Zepp Fukuokaでニューアルバム『ふぁん』のリリース記念ライブ「“ふぁんtasy” 2020」を開催。“ホーム”でもある福岡の会場で、ニューアルバムの楽曲を中心にアンコール含む全17曲をパフォーマンスした。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため観客の声出しが制限された状態ではあったが、MCなどでもいろいろと趣向を凝らし、学校でのあるある話を披露して拍手の大きさで競い合ったり、ファンの身振り手振りを見て回答するジェスチャーゲームに挑戦したりと、ファンとのコミュニケーションをはかって会場を盛り上げた。

10月28日にリリースしたばかりの3rdアルバム『ふぁん』はコロナ禍で「不安(ふあん)」な状況が続く中、ばってん少女隊の音楽で「FUN(ふぁん)」、楽しみに変えていけるようなパワフルなエンターテインメントを届けたい思いが詰まった作品。

作品のイメージが随所に盛り込まれたステージで、アルバムのアートワークの衣装をアレンジしたコスチュームを身にまとい、「ふぁん」の世界観をしっかりと表現した。

ラストのMCでは、コロナ禍の中でも集まってくれたファンへの感謝の言葉をメンバーそれぞれがコメント。星野蒼良は「皆さんマスクをしているんですけど、楽しんでるのはここまで届いてます。皆さんの応援のおかげで、こんな状況の中でもがんばれています」と語った。

また、今後の目標について希山愛が「ずっとライブはできないかと思っていたけど、皆さんとこの空間を作ることができて本当にうれしいです。皆さんにもっと元気を届けられるアイドルになります」と言い、福岡PayPayドームの方を指し示しながら「みんな、行こうね、あっち!」と呼び掛けた。

■ばってん少女隊オフィシャルサイト
 https://but-show.com/

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


関連人物