西銘駿のニコニコチャンネル「にしめんらんど」に桜田通がゲストで登場!「“桜田通”検定クイズ」に西銘も視聴者も大興奮!

2020/11/14 12:00 配信

芸能一般

西銘駿の「にしめんらんど」第3回の放送にゲスト・桜田通が登場!
西銘駿の「にしめんらんど」第3回の放送にゲスト・桜田通が登場!

俳優・西銘駿のニコニコチャンネル「にしめんらんど」の第3回放送が、11月8日(日)に生配信され、俳優の桜田通がゲストで登場した。

「めざせ桜田通ツウ!桜田通検定」と称した桜田の頭の中をのぞき見るクイズコーナーでは、ポーカーフェイスで駆け引きしてくる先輩・桜田に、西銘の冷や汗が止まらない事態に。

2人の共通の友人である山崎賢人(※「崎」は正しくは「立さき」)も見ていることが判明した「にしめんらんど」第3回放送は、それぞれのファンがコメントで交流するなど、おおいに盛り上がった。

緊張する西銘駿と、リラックスモードの桜田通


「にしめんらんど」について疑問がある桜田通
「にしめんらんど」について疑問がある桜田通

「怖いです。ドキドキしています」と緊張する西銘に対して、ゲストの桜田通は水を飲みながらリラックスモードで登場。西銘はまず、桜田を番組に呼んだ理由を話した。

桜田「今日はなにも情報を入れないで来たの。“にしめんらんど”が何なのかということも。オファーをいただいたことも不思議に思ってて。かれこれ、どれくらい会ってないんだろうというくらい会ってないし。正直なぜ呼ばれたのか分からないうちにここに来てしまっている」

西銘「僕、あんまり先輩と絡むことってないんですよ。僕の中で考えた(ゲストに呼びたい)先輩ってことで、通くん」

桜田「あ、ちゃんと西銘駿様が僕の名前を出してくださったんですか」

西銘「“様”ってやめてくださいよ(笑)。僕は『通くんが来てくれるならうれしいです』ってスタッフさんに言ったら来てくれたんで。…あ、100%今日だけで『にしめんらんど』を理解するのは無理です!世界観が強すぎて。僕も分かってないですから(笑)。『にしめんらんど』の理解者は、マネージャーさんだけです」

桜田「かわいそう。それを理解できるようになってしまったあのお方の人生が、かわいそう(笑)」

西銘「なんでそういうこと言うんですか(笑)。素晴らしいですよ『にしめんらんど』は!」

さっそく、桜田は「にしめんらんど」が、笑いのデトックス効果が抜群の“健康ランド”的な空間であることや、西銘を温かく見つめる会員たちの呼び名が“祖父母”であることなどを理解していく。驚くことに、桜田の“ある友人”にもすんなりと「会員登録」もしてもらったという。

桜田「俺の友だちにさっき連絡して、『今から西銘と出るんだよ』って言ったら、『入会と登録して、全部見るよ!』って言ってくれたやつ、1人いるよ!名前も出していいって言われてる。…俺たちの山崎賢人が今、見てるよ!」

西銘「え!? 賢人くん今見てるんですか! 見てるらしいですよ、賢人くんが!『にしめんらんど』を?すごいっすね!」

桜田「ただ、間違ってもオファーだけはするなよ(笑)」

西銘「あはははは(爆笑)」

山崎賢人が「にしめんらんど」を見ていることに西銘パニック
山崎賢人が「にしめんらんど」を見ていることに西銘パニック

■西銘駿×ザテレビジョン「西銘駿のにしめんらんど」チャンネル概要
月額料金:550円(税込) 第3回配信日時:2020年11/8(日)21時
チャンネルURL:https://ch.nicovideo.jp/shun-nishime-thetv

■WEBサイトザテレビジョン「西銘駿 最新ニュース&連載まとめ」

西銘駿×ザテレビジョン 特集

関連人物