横浜DeNAの監督を退任したラミレスがYouTuberデビュー チャンネル名は「ラミちゃんねる」
プロ野球選手として活躍後、横浜DeNAベイスターズの監督を務めたアレックス・ラミレスの公式YouTubeチャンネル「ラミちゃんねる」が開設された。「ラミちゃんねる」では、ラミレスが野球人としてはもちろん、プライベートや家族とのつながりなど、さまざまな活動に焦点を当て、ラミレス個人の多面的な魅力を発信。また、ラミレスならではの野球理論や、大物ゲストとの対談などの企画も配信する予定となっている。
ラミレスは、外国人選手として初めて日本プロ野球名球会入りし、右打者で初のシーズン200本安打を達成、監督としてもチームを4年間で3度のAクラス(2020年シーズン除く)に導くなど、多くの功績を残してきた。
そんなラミレスは横浜DeNAベイスターズの監督退任を機に、YouTubeチャンネルを開設。野球人としてはもちろん、プライベート、家族とのつながり、経営するトレーニングジム、ダウン症の子供を支援する社会活動など、さまざまな活動に焦点を当て、ラミレス個人の多面的な魅力を発信していく。
11月14日夜7時に公開された第1回目の動画では、ラミレスがファンへの感謝や今後の意気込み、YouTubeチャンネルの内容について語っている。
アレックス・ラミレス コメント
こんにちはラミちゃんです。
これまでの選手、そして監督としての野球人生を支えていただき、ありがとうございました。皆さんにハッピーになってもらいたいという思いを込めて、このたび新しいチャレンジとして、YouTubeチャンネルを開設しました。お楽しみに。
応援よろしくお願いします。よろこんでー、ゲッツ。