ミキ、朝日奈央、ゆきぽよが制服姿で“流行に敏感な生徒”に扮し、新たなスターを発掘!<知らなくて委員会>

2020/11/18 18:58 配信

バラエティー

ミキ、朝日奈央、ゆきぽよが気になるものを紹介
ミキ、朝日奈央、ゆきぽよが気になるものを紹介(C)HBC北海道放送

北海道放送(HBC)にて11月23日(月)から4週にわたり放送する「知らなくて委員会」。若者から絶大な人気を誇るミキ朝日奈央ゆきぽよの4人が、とある学園の放課後を舞台に、流行りものに敏感な生徒に扮した4人が互いに少し気になっている人やブレイクしそうなものを紹介していく。

教室には実際に噂の人物が続々と登場し、その魅力や真相を掘り下げる。 見た目からは想像もつかない特技や仰天・破天荒エピソードや、そして時には感動も。 この番組から新たなスターが登場するかもしれない、北海道発のトレンド先取りバラエティー番組だ。

ゆきぽよプレゼン!ピンク髪ギャルの怪魚ハンター「マルコス」

世界中で怪魚を釣りまくるギャルYouTuber・マルコス
世界中で怪魚を釣りまくるギャルYouTuber・マルコス(C)HBC北海道放送

初回は、ゆきぽよが世界中で怪魚を釣りまくるギャルYouTuberを紹介。ピンクの髪にギャルメイクという見た目からは想像できない、怪魚ハンター・マルコス。まだ釣り歴自体は浅いものの世界各国を巡り、アメリカの大型肉食魚「アリゲーターガー」やカナダの「ホワイトスタージョン」などを一人で釣り上げてきた。

2019年にはアマゾン川で開催された国際釣り大会に日本代表として出場。そんなマルコスとは一体どんな人物なのか。なぜ彼女は釣りの魅力にはまっていったのか。

さらに今回は日本の怪魚、東京湾に生息している「ドチザメ」に挑む。マルコスのちょっとユニークな掛け声に一同興奮。はたしてドチザメを釣り上げることはできたのか?

韓国ドラマ「愛の不時着」主演のヒョンビンを愛する主婦に注目

そして朝日奈央がプレゼンするのは、韓国ドラマ「愛の不時着」で話題のヒョンビンに人生を捧げる主婦。2020年の流行語大賞にもノミネートされた「愛の不時着」の主演であり、韓国を代表する名俳優ヒョンビンをこよなく愛しているという早川郷美さん。自身もヒョンビンファンを豪語する朝日は、早川さんの登場にテンションMAXに。

自宅は家中ヒョンビングッズに溢れ、ヒョンビンを楽しむために家のリフォームまでしてしまったという早川さんがそこまで彼にのめり込む理由は一体何なのか。

さらに、早川さんが毎年ヒョンビンの誕生日に贈っているというプレゼントに一同驚がく。それを聞いた亜生が、早川さんに愛の告白をするという場面も。そのプレゼントの正体は。

「知らなくて委員会」
毎週月曜夜11:56-0:26
北海道放送(HBC)で放送(全4回)
出演:ミキ、朝日奈央、ゆきぽよ
ナレーション:HARUNA(SCANDAL)

関連番組

関連人物