主題歌はOfficial髭男dism!「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021」3・5公開

2020/11/16 18:00 配信

映画

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021」本ポスタービジュアル公開

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021」本ポスタービジュアル公開

2021年3月5日(金)に「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021」の公開が決定。また、Official髭男dismが主題歌を担当し、本作のために書き下ろした「Universe」を使用した本編予告映像も解禁された。1985年に公開となった「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリメイク作品でありながら、新しい脚本と現在の技術を駆使した3DCGで描かれる宇宙船や、更には日本を代表するCGプロダクション・白組協力の元、アニメーションを超える演出などさまざまな面で進化を遂げた本作で、再び大きな宇宙の小さな星を舞台にドラえもんたちが大冒険を繰り広げる。監督は、「映画ドラえもん のび太の月面探査記」(2019年)で演出を務めた山口晋、脚本は佐藤大が手掛ける。

主題歌は飛躍し続けるOfficial髭男dismが担当


そして、数々の映画主題歌を担当するなど飛躍し続けるOfficial髭男dismと、50周年を超え愛され続けるドラえもんのタッグが実現したことに、Vo.&Piano.の藤原聡は「ドラえもんは僕にとっても小さい頃から親しんでいたアニメで、まず今回主題歌を担当させていただけたことを大変光栄に思っています」と、オファーの際の率直な感想を語った。

今作を手掛ける山口監督は主題歌に対し「この曲が流れるエンディングをイメージして初めて『いける!』と確信できました。映画館を出て空を見上げながら口ずさみ、もう一度たかぶってもらえたらうれしいです」とコメント。
製作陣は「メンバーの皆さまがドラえもんに対し特別な思いがあると聞き、やり取りをしたところメンバーお一人お一人からメッセージをいただき、ドラえもんへの深い愛情、熱量を感じ、同じ方向を向いて、作品作りができる」と確信したことを明かした。

そんなOfficial髭男dismが本作のために書き下ろされた主題歌「Universe」は、小さな宇宙人・パピのために立ち上がるドラえもんたちの大冒険に優しく寄り添うような楽曲となっている。

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』
2021年3月5日(金)公開

<スタッフ>
原作:藤子・F・不二雄
監督:山口晋
脚本:佐藤大

<キャスト>
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一

<主題歌>
Official髭男dism「Universe」
■「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」本予告



関連番組

関連人物