「危険なビーナス」結木滉星のYouTube座談会に「テセウスの船」せいやが参戦!

2020/11/17 18:00 配信

ドラマ

公式YouTubeチャンネル「結木滉星の○○のお時間です!!」に福田麻貴と霜降り明星・せいやが参戦!

公式YouTubeチャンネル「結木滉星の○○のお時間です!!」に福田麻貴と霜降り明星・せいやが参戦!

ドラマ「危険なビーナス」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)に“執事”役で出演中の結木滉星が作品の魅力を伝える動画企画「結木滉星の〇〇のお時間です!!」をTBS公式YouTubeで配信中。その最新回に、今年1月期のドラマ「テセウスの船」(TBS系)での怪演が話題を呼んだ霜降り明星・せいやが登場。番組を超えたコラボを見せている。

オリジナルキャラの異色コラボが実現


危険なビーナス」は、東野圭吾の人気小説を原作に、妻夫木聡演じる主人公・手島伯朗が、弟の失踪事件をきっかけに巨額の遺産を巡る謎に挑む壮大なラブサスペンス。結木は、ドラマオリジナルキャラクターで物語の舞台・矢神家の使用人兼執事を務める君津光を演じている。

同作の放送開始に合わせ、TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」ではWEB限定で結木による見どころ紹介動画「結木滉星の〇〇のお時間です!!」を公開。第一弾では複雑な矢神家の家系図を解説し、第二弾では調度品に総額1,600万円以上かかっているという矢神家の超豪華ダイニングルームを紹介した。

そんな「結木滉星の〇〇のお時間です!!」、17日に公開された最新回では、同作のドラマオリジナルキャラクターである永峰杏梨役・福田麻貴をゲストに迎えてトーク中、霜降り明星・せいやがスペシャルゲストとして緊急参戦する。

せいやは、同じ日曜劇場枠で今年1月期に放送されたドラマ「テセウスの船」にオリジナルキャラクターとして出演し、事件の黒幕として世間を驚かせたことも記憶に新しい。

そんなせいやが日曜劇場の“先輩”として、結木や同じ芸人仲間の福田とトークを展開。せいやが「危険なビーナス」の犯人を考察するなど、作品を超えたドラマオリジナルキャラの異色コラボ座談会となっている。想像以上に盛り上がった座談会は、撮影の裏側を語った様子も近日公開される予定だ。

日曜劇場「危険なビーナス」
毎週日曜夜9:00-9:54(第2話は夜9:00-11:09)
TBS系で放送

◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆

10月スタート秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物