山購入のバイきんぐ西村「ここまでしないと1人になれる場所はない」

2020/11/17 15:37 配信

バラエティー

バイきんぐ小峠英二、西村瑞樹(写真左から)

バイきんぐ小峠英二、西村瑞樹(写真左から)

11月16日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)で、西村瑞樹(バイきんぐ)がキャンプブームの現状について言及する場面があった。

大のキャンプ好きで知られている西村が、キャンプの魅力の1つとして取り上げたのは「1人きりになれる」という点。

しかし、日本国内でのキャンプ人口は増え続けており、「現在の日本には1人になれる場所はほとんどない」とも説明する。キャンプブームによる弊害にも触れ、西村は「迷惑なキャンパーも増えている。夜中までどんちゃん騒ぎをしたり、ゴミをそのままにして帰るとか」と指摘した。

そんな現状の中、1人きりの時間を満喫する手段について、「山を買うか無人島に行け」と西村はアドバイス。西村自身も無人島でのキャンプを経験済みで、キャンプのために山を購入しているが、西村は「ここまでしないと、もはや1人になれる場所はありません!」と力説していた。

また、無人島でのキャンプでの失敗談を「普段なら食材をめちゃくちゃ買うのに水が足りなくなって、朝8時に喉カラカラで飲むものがない」と明かした西村。番組内では「食料と飲み物には十分すぎる注意を。なめたら生きて帰れないことにも」という注意喚起のナレーションも放送されていた。

放送終了後のネット上には「西村さんのキャンプ愛が熱い!」「山を買うのも無人島に行くのもかなりハードル高いな~」「マナーや安全を守ってキャンプを楽しもう!」といったメッセージが書き込まれていた。

次回の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は11月30日(月)放送予定。

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
毎週月曜夜0:15-0:45ほか
テレビ朝日系にて放送
※地上波放送後、ABEMAで無料配信

■「しくじり先生 俺みたいになるな!!」画像をクリックしてABEMAで見よう!

ABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」


■「しくじり学園お笑い研究部」画像をクリックしてABEMAで見よう!
ABEMA「しくじり学園お笑い研究部」


→ABEMAで他の「バラエティ」を見る

関連番組

関連人物