高校時代にできなかったタックルをもう一度!元ラグビーW杯日本代表にリベンジしたい男性が登場<探偵!ナイトスクープ>

2020/11/19 15:30 配信

バラエティー

11月20日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」は「ホラニ龍コリニアシにタックル!」「超不幸な男の厄払い」「アスレチックのお兄さんに恋した6歳児」の3本
11月20日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」は「ホラニ龍コリニアシにタックル!」「超不幸な男の厄払い」「アスレチックのお兄さんに恋した6歳児」の3本(C) ABCテレビ

2020年11月20日(金)夜11:17より、ABCテレビにて「探偵!ナイトスクープ」が放送。スタジオには局長の松本人志の他、増田紗織アナウンサー、石田靖竹山隆範田村裕真栄田賢澤部佑橋本直が登場する。

超不幸な男の滝行同行に真栄田を指名?

真栄田賢が調査した「超不幸な男の厄払い」は、静岡県の結婚2年目の主婦の夫がとてもついていない夫についての依頼だ。

依頼者の夫は、43年間の人生で、信じられないほどたくさんの事故に遭っているそうで、2年前に自宅の2階から転落し全身打撲の重傷を負い、その年には車の事故にも2回遭遇。2019年の春には、乗車中に玉突き事故に遭い、さらに半年後、バイクで通勤中に車の下敷きになる事故で4カ所を骨折した。

そこで依頼者は、そんな夫に「滝行にでも行って邪気を払ってもらったら!」と勧めたが、彼は「滝行の帰り道に車に引かれたらどうしよう?」「滝行帰り、駅までの道のりが怖い」と言って、いまだに滝行には行けていないのだとか。
依頼者は、夫の滝行、そして滝行の帰り道の無事を見守ってほしいと言うのだが、一緒に邪気を払うために「真栄田探偵がいい!」と探偵を指名するのだった。

憧れのお兄さんに会いたい娘の願いはかなうのか?


橋本直が、兵庫県の女性からの依頼「アスレチックのお兄さんに恋した6歳児」を調査。2020年の7月、依頼者は6歳の娘と祖母の3人で、兵庫・三木市にあるネスタリゾート神戸に行った。そこで娘はアスレチックを初体験したのだが、途中で怖くて動けなくなってしまった。
その場は娘が一人の男性スタッフを何度も呼び、手伝ってもらいながら何とかゴールまでたどりつけ無事終了したのだが、そのお兄さんにほれてしまったようで「また会いたい。連れていって」と言い出すように。

その後、再度ネスタリゾートへ行ったのだが、依頼者も祖母もそのスタッフのお兄さんを全く覚えておらず、娘が捜してもそのスタッフとは会えずじまいで、その時は大号泣してしまった。その後、何度も通うもスタッフはいつも不在で、娘の気持ちは高まる一方だという。

そこで、そのスタッフの前でアスレチックを頑張り、娘に思いを伝えさせてやりたいという願いに橋本が奔走する。

「探偵!ナイトスクープ」
毎週金曜夜11:17-0:12ほか、ABCテレビほかにて放送

【公式ホームページ】https://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

秋の特番まとめ

関連番組

関連人物