浜野謙太&川栄李奈がディズニー&ピクサー最新作の日本版声優に!「うれしすぎて叫びました」

2020/11/19 05:00 配信

映画

ディズニ ー&ピクサー声優初挑戦の浜野謙太&川栄李奈

ディズニ ー&ピクサー声優初挑戦の浜野謙太&川栄李奈

ディズニー&ピクサーの最新作「ソウルフル・ワールド」が、12月25日(金)よりディズニー公式動画配信サービス・ディズニープラスにて配信が開始される。この度、本作の日本版声優に洋画アニメーションの声優初挑戦となる浜野謙太川栄李奈が決定。ジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師のジョーを浜野が、ジョーの相棒のようなキャラクターでこじらせソウルの22番を川栄が務める。

本作は、「カールじいさんの空飛ぶ家」(2009年)と「インサイド・ヘッド」(2015年)で2度のアカデミー賞に輝くなど、ピクサー作品には欠かせないピート・ドクター監督の最新作。

ジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師のジョーがある日、マンホールへ落下し目を覚ますと、そこは生まれる前に「どんな自分になるか」を決める“魂「ソウル」の世界”だった。ソウルたちは自分の人生を輝かせてくれる“人生のきらめき”を見つけることで、人間の世界に生まれることができる。

その世界でジョーは、自分のやりたいことが見つけられず「人間の世界に行きたくない」と何百年もソウルの世界に留まっているソウルの22番と出会う。
まるで人生の迷子のように“生きる目的を見つけられない”22番と、ジャズ・ピアニストになりたいという夢だけを追いかけ、“夢を叶えるためになんとしても地上に戻りたい”ジョー。正反対の2人の出会いが驚くべき奇跡を生む。

「ソウルフル・ワールド」
12月25日(金)よりディズニープラスにて配信開始

<スタッフ>
監督:ピート・ドクター
共同監督:ケンプ・パワーズ
製作:ダナ・マレー
(C)2020 Disney/Pixar.

<キャスト>
ジョー:浜野謙太
22番:川栄李奈

<予告>



関連番組

関連人物