野呂佳代が婚約を発表 プロポーズの言葉は「お待たせしました、結婚してください」

2020/11/19 12:07 配信

バラエティー

中居正広らがMCを務める「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に野呂佳代が出演した

中居正広らがMCを務める「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に野呂佳代が出演した

11月18日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)で、元AKB48・野呂佳代の緊急婚約生会見が放送された。

会見でも中居正広が司会を務め、「さて今夜はある芸能人の方が婚約発表をするということで、一部緊急生放送でお送りしたいと思います」と、名前は明かさず期待を持たせる前フリで番組がスタート。全てのレギュラートークが放送された後、カメラは再び会見会場へと切り替わり、「さぁそれでは本日婚約を発表します“人気芸能人”の方に(笑)、来ていただきたいと思います」「それではお入りください、どうぞ!」と、笑いをこらえきれない中居が入場をうながした。

恐る恐る開けられた扉から顔をのぞかせた野呂は、会場に記者が5名しかいないことを確認するや、「…すいません(笑)、すいませんありがとうございます」と、笑いをこらえつつも平謝り。中居と野呂はいつもの調子で「改めまして、婚約を発表されるのは…、野呂佳代!」「ホントにこの度は大変申し訳ございません(笑)。ホントにあの、申し訳ございません」「『野呂かよ!』じゃないですよ?『野呂佳代』です」などと、軽快なやりとりを交わした。

質疑応答の際、野呂は「お相手はですね、テレビディレクターをやっております方で、以前仕事をしたときに出会った方でございます。プロポーズの言葉はですね、『お待たせしました、結婚してください』、この言葉でございました」「こちら、ティファニーの(婚約指輪)、ハイ、いただきまして」と回答。

珍妙な状況に置かれて笑いが収まらないながらも、野呂は最後に「ホントに今日はこのような時間を使わせていただいて、ありがとうございました!えー、すごく緊張していて、まずファンの皆さんに最初にお伝えすることができなかったことを残念に思いつつ、こんなにたくさんの人に報道していただけると思って来たんですけれども。あのー、ドア開けてフタを開けてみたら、記者の方が5人、ということで(笑)」「あのー、緊張しました!(笑)」「あのー、幸せに。幸せに、幸せに暮らしますので(笑)」と、ファンに向けてコメント。

司会を務めた中居も「やっぱ今日ホントに一番、人生の中で輝いている、日だと思います」「野呂さん、おめでとうございました!」とお祝いの言葉を贈った。

SNS上には、視聴者のみならず多数の芸能人も「野呂かよ!」「婚約おめでとーう」「幸せに暮らしてくださいw」といったお祝いメッセージを続々と投稿。“#夜なラブ”“野呂ちゃん”がTwitterのトレンドでベスト10入りするほどの盛り上がりを見せた。

「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」
毎週水曜夜9:00-10:57
TBS系で放送

関連番組

関連人物