菊地亜美と野呂佳代が中居正広の“お気に入り”の座をめぐり舌戦を展開

2020/11/19 12:42 配信

バラエティー

「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に出演した菊地亜美

「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」に出演した菊地亜美

11月18日放送の「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)に、元アイドリング!!!・菊地亜美がゲスト出演。彼氏が大好きなラブ子さんとしてレギュラー出演している元AKB48・野呂佳代とのトークバトルが注目を集めた。

菊地は、一般男性と結婚した元超人気アイドルとして登場。知り合ったきっかけや初対面から11日後の初デート、プロポーズのシチュエーションなど、菊地自ら出演した再現ドラマが流れた。しかし“元超人気アイドル”と聞いてテンションの上がっていた中居正広は、菊地と分かるや頬づえをついてふてくされた表情に。スタジオに来ていると聞いても「え、来てるの? 何で!?」「大丈夫、ギャラはちゃんと払うから(笑)」と追い返そうとするなど、中居恒例の菊地いじりが始まった。

菊地が「何これ、ヤダヤダ!」「ね、逆にギャラいらないから出させて!?」と抗議しながら登場すると、今度は野呂と「見てらんないですよね、ちょっと。再現の稚拙さが見てられんないんですよ、こっちは」「野呂さん、悪いとこ出てますよ? 私が出たら、ちょっとグイグイ来ようっていう」とバチバチトークバトルがスタート。中居も「ここだよ、ここ!」「ここがね、ちょっとね、何か気持ち悪いんだよ、なんか。この前、菊地に会ったとき『今、野呂さんですよね? 中居さん、今、野呂さんにハマってるんですよね!?』」と、中居のお気に入りポジション争奪戦に言及した。

「中居さんの今のお気に入り、野呂さんなんですよ。だって野呂さん、中居さんの番組でしか出てるの見たことない」「中居さんってやっぱりこう、ちょっと野呂さんに失礼なんですけど、旬な人じゃないんですよね、あの~お気に入りって」とまくしたてる菊地へ、負けじと野呂も「(髪型)かぶってるし」「ちょっと太ったから、ちょっとフォルムも似てきてるから、やめてよそういうの!」と応戦。すると菊地は「ホントだ、似てきてる! でも大丈夫、中居さんデブ専だから大丈夫(笑)」と、独断的発言で中居を巻き込み、スタジオをいっそう沸かせた。

SNS上では、野呂と菊地の熾烈なトークバトルが話題に。「この2人、おもしろ!」「これからも中居くんのお気にポジを奪い合ってほしいw」「コントかってくらい口が回るな」といった声が続々と上がるほどの盛り上がりを見せた。

「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」
毎週水曜夜9:00-10:57
TBS系で放送

関連番組

関連人物