miletが「七人の秘書」撮影現場を訪問 江口洋介の特製ラーメンを堪能

2020/11/19 18:00 配信

ドラマ

「七人の秘書」撮影現場をW主題歌を担当するmiletが訪問
「七人の秘書」撮影現場をW主題歌を担当するmiletが訪問(C)テレビ朝日

11月19日(木)放送の「七人の秘書」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)第5話に、「Who I Am」と「The Hardest」で同作のW主題歌を担当しているシンガーソングライターのmilet(ミレイ)がゲスト出演。そんなmiletが第5話の放送に先駆け、撮影中のラーメン店「萬」のセットを訪問し、木村文乃ら秘書軍団を演じる面々と初対面を果たした。

miletがセットに現れると、「いらっしゃい!」「いらっしゃいませー!」とレギュラー陣が本物のラーメン店さながらの大きな声で歓迎。「皆さんのオーラがすごくて緊張しています」というmiletから花束をプレゼントされた木村は、「わー! ありがとうございます」と大喜びし、「『miletさんがいらっしゃったー!』という感じで私たちの方が喜んでいます。女神降臨という言葉がピッタリです」と、直接会えた喜びを伝えました。

すると、「七人の秘書」の大ファンで毎話欠かさず観ているというmiletをおもてなしするため、ラーメン店「萬」の店主・萬敬太郎役の江口洋介がラーメンを振る舞うことに。木村ら秘書軍団の「萬さん!萬さん!萬さん!」という“萬コール”が鳴り響く中、「今日はちょっと真剣に作るよ~」と麺をゆで始める江口。だが、江口が思いのほか早く麺を上げようとすると、女性陣からは「バリカタじゃない?」「大丈夫?」「私たちはバリカタ好きだけどね…」と次々に意見が。

そして、江口が「今回は特別! miletちゃんスペシャル!」と煮卵をトッピングしたラーメンを完成させると、miletは「これがいつも皆さんが食べてらっしゃるラーメンなんですね…」としみじみ。7人が見守る中、いざラーメンを口にすると「すごくおいしい! 麺の硬さもバッチリです!」と絶賛し、これには緊張ぎみの様子でラーメンを作っていた江口も「ホント? うれしいなぁ。よかった!」と大喜びだった。

「七人の秘書」
毎週木曜夜9:00-9:54
テレビ朝日系


◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆

10月スタート秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物