King & Prince・神宮寺勇太「今回は初めてづくしの回になりました」バラエティー初単独MC番組第3弾の魅力を語る

2020/11/20 07:00 配信

バラエティー

神宮寺勇太、バラエティー初単独MC番組第3弾は初めての1時間半放送

神宮寺勇太、バラエティー初単独MC番組第3弾は初めての1時間半放送

11月21日(土)放送の「名所から一番近い家」(昼2:30-4:00、テレビ朝日)の第3弾では、King & Prince神宮寺勇太が波照間島での単独ロケに挑戦。オリジナリティー溢れるロケの模様が放送される。同番組は、日本全国に点在する“名所”の一番近くにはどんな人が住んでいるのか、神宮寺が“名所から一番近い物件”を紹介していく新感覚バラエティー。今回は、なにわ男子(関西ジャニーズJr.)・西畑大吾も参加し、神宮寺の「名所不動産」における“部下”としてリポートロケへ挑む。また、MCの神宮寺、いとうあさこからのコメントを紹介。

神宮寺勇太、波照間島へ初ロケ! 西畑大吾は天橋立へ


今回は、神宮寺が番組初めてのロケへ挑戦。日本最南端の“人が住む島”、沖縄の波照間島を訪れ、「日本最南端 平和の碑」から一番近い家に住む人に会いにいく。

慣れない一人きりのロケでは、自転車を走らせながら島を巡り、ようやく見つけた民家で、この島で唯一のある職業を営む男性や、波照間島生まれの81歳の女性から貴重な話を聞いた神宮寺。その後ついに出会えた「日本最南端 平和の碑」から一番近い家に住んでいる人はいったいどんな暮らしをしているのかリポートする。

さらに今回、西畑もリポートロケへ。神宮寺の「名所不動産」における“部下”として日本三景の一つ、京都の天橋立から一番近い家を探す。神宮寺とは対照的に、スムーズな進行を見せる西畑に、神宮寺はひたすら感動。二人の対比が伺える一幕も。

「名所から一番近い家」
11月21日(土)昼2:30-4:00
テレビ朝日にて放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

ジャニーズ番組まとめ

関連番組

関連人物