JO1が森川智之と共演!声優の一流技術を学ぶ「声が渋くて憧れました」

2020/11/19 20:39 配信

バラエティー

声優の森川智之とJO1の大平祥生・白岩瑠姫が共演

声優の森川智之とJO1の大平祥生・白岩瑠姫が共演

グローバルボーイズグループJO1が出演する「JO1スターギャザーTV」(毎週金曜夜10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)。11月27日(金)に配信開始される第8話では、大平祥生白岩瑠姫がテレビ朝日系アニメ「クレヨンしんちゃん」のアフレコ現場に潜入。野原ひろしを演じる声優・森川智之に指導を受けた。

11月20日(金)は“JO1イケボ選手権”などに挑戦

11月20日(金)放送の第7話では、「スターさん」として、アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役や、映画「ミッション:インポッシブル」シリーズのトム・クルーズの吹き替え、さらには大ヒット中の「鬼滅の刃」の産屋敷耀哉役などを務める声優の森川智之が登場。JO1の中でもアニメ好きのメンバーである川尻蓮、白岩、鶴房汐恩木全翔也佐藤景瑚、そして映画「えんとつ町のプペル」で声優に挑戦している大平の6人が「大声を出す練習」や、「ダミーヘッドマイクを使ってのJO1イケボ選手権」、「少女漫画アテレコ」などに挑戦する。

11月27日(金)は「クレヨンしんちゃん」のアフレコ現場へ

そして、11月27日(金)の第8話では、大平と白岩が「クレヨンしんちゃん」のアフレコ現場に潜入取材。実際に収録が行われているスタジオで、森川のアフレコを外から見学した2人は「すごい…」「やばい…本物だ…」と感嘆の声をあげると、見守っているうちに「普通に楽しんじゃってます」と笑顔に。続いて、緊張感漂うスタジオに入ると、森川から「2人がせっかく来るということで、『クレヨンしんちゃん』のアニメーションを使ってアフレコ体験をしたらどうか?と偉い人から許可をいただきました」とサプライズの提案が。これには2人も「えええええ!いいんですか?」と戸惑いながらも、「是非やらせてください!」と挑戦することに。

スタジオ内では、実際に声優が使うマイクを使用しながら、「声が綺麗に入る立ち方・姿勢」「マイクとの距離」「台本の持ち方」など、基本的な技術を森川から直接指導を受け、実際にアフレコをするシーンを見ることに。しんのすけと父・野原ひろしの掛け合いが行われている50秒ほどのアニメーションを見終わると、大平は「これできるか…?」と不安そうな表情に。森川との掛け合いを体験した。

また、番組内では、JO1のメンバーが「World ASOBI Tours」のコーナーで、ドイツで生まれた新感覚スポーツ「へディス」に挑戦。卓球台を使いゴムボールをヘディングのみで打ち合うスポーツで、意外なメンバーが才能を開花させる。

「JO1スターギャザーTV」
毎週金曜夜10:00-10:30
ABEMA SPECIALにて配信
https://abema.tv/video/title/90-1437

【11月20日(金) 22:00】声優・森川智之と少女漫画アテレコ&ダミヘでイケボ〜JO1スターギャザーTV#7

ABEMA「JO1スターギャザーTV#7」


【11月27日(金) 22:00】クレヨンしんちゃんと奇跡コラボ!しんちゃん役に挑戦〜JO1スターギャザーTV#8
ABEMA「JO1スターギャザーTV#8」


→ABEMAで他の「バラエティ」を見る

◆【動画配信サービス】最新情報はコチラ◆
動画配信サービス徹底比較

関連人物