木村文乃「あのワクワクをお届けできたら」7年ぶりカレンダーは“お手紙風”

2020/11/20 12:00 配信

芸能一般

木村文乃が7年ぶりにカレンダーを発売
木村文乃が7年ぶりにカレンダーを発売「木村文乃カレンダー2021」(ワニブックス)より

女優・木村文乃が、7年ぶりにカレンダーを発売。「素顔の木村文乃」を収めたカレンダーから、表紙を含む写真4点が解禁となり、木村のコメントが届いた。

放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)では、主人公・明智光秀を支える胆力ある正室熙子を演じ、主演を務める「七人の秘書」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)では、今クールの高視聴率を獲得している木村。

装丁から内容まで木村自身が徹底的にこだわりぬいた今回のカレンダーのテーマは「日常にいる木村文乃」で、エアメールが届いたかのような仕様の封筒から取り出したカレンダーには、まるで一緒に旅をしているかのような、休日を過ごしているかのような温かい写真で溢れている。

カメラマンには、トラベルフォトグラファーとして女性らしい柔らかいカットに定評があるもろんのん。

また、木村文乃が最もこだわった趣味でもあるスキューバダイビングシーンは、水中カメラマンの鍵井靖章が担当、たくさんのイルカと泳ぐ壮観なカットは圧巻だ。

都内と能登で撮りおろされたカットの数々。12カ月間、これまで見たことのない笑顔と素顔の木村文乃が満載の一冊となっている。

「木村文乃カレンダー2021」
12月21日(月)発売
出演:木村文乃
撮影:鍵井靖章、もろんのん
体裁:B5判
特典:ポストカード1枚
定価:2700円(税別)
発売元:株式会社ワニブックス
詳細:https://www.wani.co.jp/event.php?id=6892

関連人物