<極主夫道>声優・内田真礼の出演が決定!龍“玉木宏”が、女性キャラをめぐる仁義なき戦いに挑む

2020/11/21 12:00 配信

ドラマ

声優・内田真礼が、玉木宏主演ドラマ「極主夫道」第7話に声の出演で登場!
声優・内田真礼が、玉木宏主演ドラマ「極主夫道」第7話に声の出演で登場!※提供写真

11月22日(日)に第7話が放送となる、玉木宏主演ドラマ「極主夫道」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)に、声優・内田真礼の出演が決定。劇中に登場する“ネオポリスガール”の声を演じる。

同ドラマは、おおのこうすけ原作の同名漫画を実写化した作品。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道として“不死身の龍(たつ)”の異名を持つ男・龍が、極道から足を洗い美久(川口春奈)と結婚し、専業主夫に。そんな龍が、主夫の大変さやトラブル、悩みを爽快に解決する姿をコミカルに描く仁義なき“ヒューマン任侠コメディー”だ。

“ネオポリスガール”をめぐり、仁義なき戦いが勃発!

第7話では、龍が掃除中に、美久が大好きなアニメ「ネオポリスガール」のフィギュアを壊してしまう。龍は美久に壊したことを言えず、こっそりフィギュアを買おうと、おもちゃ店に向かうが、予想以上に高額であることが発覚する。

さらに警官の酒井(古川雄大)も、ネオポリスガールの熱烈なファンがあることが発覚し、ネオポリスガールをめぐって、龍と酒井による仁義なき戦いが勃発!龍は、酒井よりも先に新しいネオポリスガールのフィギュアを買うために、お金を稼ぐことを決意する。この美久と酒井が愛してやまない“ネオポリスガール”の声を、内田が務める。

ドラマ「極主夫道」
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送

↓↓ 「極主夫道」特集ページはこちら! ↓↓

「極主夫道」ニュースまとめ


◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆
10月スタート秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物