ぺこぱ・松陰寺、元カノ写真の処理を“恐妻”に追及され生放送中に絶句

2020/11/22 15:36 配信

バラエティー

恐妻家ぶりを披露した松陰寺太勇

恐妻家ぶりを披露した松陰寺太勇

11月22日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、上半期ブレイク芸人ランキング1位のお笑いコンビ・ぺこぱが登場。松陰寺太勇が、結婚する前の彼女と撮ったプリクラをどうするか妻に問われ、しどろもどろする場面があった。

司会の田中裕二(爆笑問題)が松陰寺に「いろんな番組で(奥さんは)鬼嫁みたいなこと言うじゃないですか。ほんとに怖いんですか?」と聞くと、松陰寺は「いや、怖いですね。だからやっぱ争いは避けるようにして、嫁が怒ってたら、意味もなくコンビニへ行きます」とカメラ目線で頷きながらアピール。

「優しくないガチ密告」コーナーでは、妻から「元カノと撮ったプリクラが入った缶はどうしますか?引っ越すたびに捨てるか取っておくか聞きますが、毎回取っておきます。そろそろ引っ越しも考えているので、今後はその缶どうしますか?」と言われ、松陰寺はポカンと口を開け絶句。

思い出したかのように「うわ、忘れてた、あの缶だ…」と言い、「僕の家の地下室に缶があって、その中にプリクラいっぱい入ってるんですよ。捨てるに捨てれなくて」と説明した。

ゲストのみちょぱこと池田美優から「何年前のやつですか?」と聞かれ、松陰寺が「もう20年くらい前ですね」と答えると、池田は「えー!捨てろよ!」とバッサリ。太田光(爆笑問題)が「時を戻したいんだろうな」とからかうと、松陰寺は「やっぱ見るたびにその時の思い出とか、メロディも降りてくるんで」と言い訳した。

一同が「メロディ?」とツッコむと、松陰寺は「新しい曲できるかな?」と切れ味の悪いボケを入れ、「いらないかな?」と悩みだす。田中から「奥さんまだ聞いてるけど、どうする?」と決断を迫られると、「それバレてるの知らなかったっすね」と言った上で「燃えるゴミに出そう!」と、処分することを明言した。

「サンデー・ジャポン」
毎週日曜朝10:00-11:30
TBS系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

秋の特番まとめ

関連番組

関連人物