Kis-My-Ft2、SixTONESがアバターに!“世界最大のVRイベント”「バーチャルマーケット5」に登場

2020/11/25 15:07 配信

アイドル

Kis-My-Ft2、SixTONESのアバターデザイン

Kis-My-Ft2、SixTONESのアバターデザイン

2020年の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(ニッポン放送)のメインパーソナリティを務めるKis-My-Ft2SixTONESが、世界最大のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」内に設置される「バーチャル愛の泉」にアバターとして登場することが決定した。来場者はメンバーのアバターを間近に感じ、あいさつコメントを聴いて楽しむことができる。

ニッポン放送主催の「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は、目の不自由な方たちが「安心して街を歩けるように」ということを目指し、音の出る信号機や、目の不自由な方の社会参加につながるアイテムを一つでも増やすための基金を募るキャンペーン活動。

「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は毎年、募金受付の拠点として「愛の泉」を展開していたが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、対面での募金受付は実施されないこととなっていた。

その代替策として、世界最大のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」内に「バーチャル愛の泉」を設置することが決定。

「バーチャル愛の泉」にはKis-My-Ft2SixTONES、13人のメンバーがアバターとして登場し、近づくとあいさつコメントを聞くことができる他、チャリティーグッズとして、 Kis-My-Ft2SixTONESのメンバーがデザインされた「ありがとう壁紙」を販売予定。

チャリティーグッズの購入者は、パーソナリティたちに囲まれた雰囲気を味わえる「ありがとう360°動画」を体験できる。

「Virtual Market5(バーチャルマーケット5)」
12月19日(土)~2021年1月10日(日)
【HP】https://www.v-market.work/v5/lp

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

ジャニーズ番組まとめ

関連人物