KinKi Kids&ゆきぽよ、ゲームで大混乱 堂本光一「おもろすぎて涙出てきた」
11月28日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) では、ゲストにゆきぽよが登場。KinKi Kidsと3人で最新ゲームに挑戦した。その中で、あまりの面白さに堂本光一が笑いすぎて涙する一幕があった。
今回は「最新ゲームで遊びたい!」というゆきぽよのリクエストで、KinKi Kidsと3人でゲーム対決。「週刊ファミ通」の嵯峨寛子編集長を迎え、編集長オススメの最新ゲームを楽しんだ。
ポーズを押してしまう光一
まずは人気ゲームが合体した『ぷよぷよテトリス2』に挑戦。ゲームがスタートしたものの「俺どこ?」と自分の画面を見つけられない光一。ポーズボタンを押してしまいゲームを中断。堂本剛は「おじいちゃん!」とツッコミを入れていた。その後も操作方法がわからない光一は度々ポーズを押してしまう。
その後、ぷよテトのチーム戦機能を使い、プロゲーマー・あめみやたいようさんと、ブンブブーンチームで対決。あめみやさんには1ターンお休みしてもらうハンデを提案した剛。続けて、「ただ、うちにはすぐポーズする人がいるから」と語ると、「あれは秘技だからね。時を止めるっていう秘技」とアピールした光一。剛の心配をよそに光一は「プロぶっ飛ばすぞ!」と意気込みをみせた。
1ターン目は順調にプレイした3人、ハンデが解除になるとゲームが白熱。ゆきぽよと剛がゲームオーバーになり、光一とあめみやさんの対決に。最終的にあめみやさんが勝利した。
剛は「プロと戦ってこんだけめったクソにやられるのも気持ちいい」と語ると、「1ターンどころじゃなかったね、5ターンくらい待っててくれたほうが(笑)」と光一。ゆきぽよは「めちゃくちゃ面白かったっすね!でも、ゆきはもう二度とプロゲーマーとはやんない!」と笑いを誘った。