武井咲ドラマ復帰作「黒革の手帖」に渡部篤郎、安達祐実らが出演決定!
ドラマスペシャル「黒革の手帖~拐帯行~」 あらすじ
3年前、横領と恐喝の容疑で逮捕され、その後実刑判決を受けた原口元子(武井咲)。刑期を終え、出所した後、スーパーのパートとして出直そうとするも、うまくいかない日々が続いていた。
このまま東京にいるよりは、誰も自分のことを知らない土地で再出発しようと考えた元子は古都・金沢へ。ある人物伝いに、総売上1千億円を誇る神代グループCEO・神代周吾(渡部篤郎)を紹介され、彼が経営する高級クラブ『アルテローズ』でホステスとして働き始める。
天賦の才能と魅力であっという間に頭角を現し、ママを任されることになった元子は、クラブの周年パーティーを仕切ることに。それまで『アルテローズ』でママを務めていた板橋レイナ(安達祐実)はもちろん怒り心頭。ある秘策で、元子を追い落とそうとする。
そんなある日、神代を訪ねて森村隆志(毎熊克哉)という男が『アルテローズ』にやってくる。両親が営んでいた喫茶店を閉店させた上、父親を自殺に追い込んだ神代に復讐したい、という森村。顧客データを流出させ、金を得た森村に対し、元子は「その程度の復讐でいいのか」と尋ねる。
その後、ある事情から店を離れることを余儀なくされた元子と森村。海沿いにある静かな旅館での佐藤良樹(風間杜夫)とその妻との出会いによって、元子の人生は再び大きく動き始める。
2021年1月7日(木)夜8:00~
テレビ朝日系にて放送
【スタッフ】
(原作)松本清張「拐帯行」(新潮文庫「黒地の絵 傑作短編集〔ニ〕」所収)
(脚本)浅野妙子
(主題歌)福山雅治「聖域」(アミューズ/ユニバーサルJ)
(音楽)ワンミュージック
(監督)片山修
(エグゼクティブプロデューサー)内山聖子(テレビ朝日)
(プロデューサー)中川慎子(テレビ朝日) 、菊池誠(アズバーズ)、岡美鶴(アズバーズ)
(制作協力)アズバーズ
(制作著作)テレビ朝日