旬の食材とワインの最高ペアリングを探すバスツアー第2弾 EXILE SHOKICHIらが“ヒグマしゃぶしゃぶ”に感動!<EXILE TRIBE 男旅>

2020/12/09 18:57 配信

バラエティー

旬の食材と地元ワインの組み合せを探すバスツアー第2弾 (C)UHB/LDH

旬の食材と地元ワインの組み合せを探すバスツアー第2弾 (C)UHB/LDH

北海道文化放送(UHB)で毎週土曜日に放送されている「EXILE TRIBE 男旅」。12月12日(土)は、北海道余市町・仁木町の地元食材とワインの最高の組み合わせを探すバスツアー第2弾を送る。

EXILE SHOKICHI佐藤広大THE RAMPAGE from EXILE TRIBERIKUが、余市・仁木エリアをバスで巡り、旬の食材とワインの最高の組み合わせを探すツアー企画の2回目。今回は、地元レストランの一流料理人たちが提案する、この時期絶対に食べるべき、旬の地元食材を使った料理と地元ワインの最高の組み合わせを、3人が星で評価し「ベストペアリング大賞」を決める。

余市の有名イタリアンレストランでは、シェフが北海道らしくヒグマのしゃぶしゃぶを提案。見たこともない料理に一同は驚き、地元ワインと組み合わせることでその美味しさが何倍にも増幅することに感動した様子だった。

また、余市駅前の古いビルを改装して新しくオープンした話題のホテルとスペインレストランも紹介する。




「EXILE TRIBE 男旅」
毎週土曜昼5:00~5:30
北海道文化放送(UHB)で放送
出演=EXILE SHOKICHI、佐藤広大、RIKU

キーワード

関連番組

関連人物