劇団EXILEで俳優の町田啓太が12月9日にアメーバオフィシャルブログを更新。現在出演中のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」で共演している赤楚衛二、浅香航大、ゆうたろうとのオフショットを公開し反響を呼んでいる。
「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(毎週木曜深夜1:00-1:30ほか、テレビ東京系ほか)は、通称“チェリまほ”と呼ばれる豊田悠の同名漫画が原作。童貞のまま30歳を迎えた安達(赤楚)が、「触れた人の心が読める魔法」を手に入れたことから巻き起こるラブコメディー。安達は魔法により、社内随一のイケメンで仕事もできる同期・黒沢(町田)からの好意を知ることに。安達の親友で恋愛小説家の柘植を浅香、柘植が思いを寄せる宅配業者の湊をゆうたろうが演じている。
町田は「スピンオフ」と題して更新。「お知らせです!」とつづり始めた町田は、同ドラマのスピンオフ副音声収録後に撮影した動画を公開。動画には、共演する赤楚、浅香、ゆうたろうらとマスク姿で登場し、収録の感想や様子などをトークし、最後は全員で“チェリまほポーズ”をして終えた。
続けて、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」スピンオフが、12月24日(木)深夜から「TSUTAYA プレミアム」にて独占配信、メインキャスト4人の副音声入りスピンオフの配信も決定したことを改めて報告。スピンオフ副音声収録の4ショットとともに「“バレンタイン編&六角編”、“柘植・湊編”の全2本是非こちらも楽しみにしていてください!!」と呼びかけた。
この投稿にファンからは「めちゃくちゃ楽しみ」「スピンオフ最高です!!」「たくさんの幸せありがとう」「最終回も!!あーもうクリスマスイブは寝れませんね」「4人のメンズ格好いい」「チェリまほ大渋滞で、嬉しい悲鳴」「映画化されてほしい」と様々な声が寄せられている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)