大泉洋、小栗旬のオーラに「やっぱり呼ぶんじゃなかった!」<新解釈・三國志>

2020/12/10 22:10 配信

映画

映画「新解釈・三國志」(12月11日・金公開)の公開前夜祭に登壇した大泉洋&小栗旬
映画「新解釈・三國志」(12月11日・金公開)の公開前夜祭に登壇した大泉洋&小栗旬

12月11日(金)公開の映画「新解釈・三國志」の公開前夜祭オンラインイベントが12月10日に行われ、大泉洋ムロツヨシ賀来賢人岩田剛典小栗旬福田雄一監督が登壇。大泉が「小栗旬が来ちゃうと、小栗旬が主演にしか見えない!」とぼやき、笑いを誘った。

本作は、およそ1800年前の時代を舞台に、魏・蜀・呉の3国が覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた「三國志」を、コメディー界屈指のヒットメーカーとして活躍する福田監督が“新解釈”としてオリジナル脚本で映画化した。
名前を呼ばれて一人ずつ、イベント会場に入場した登壇者陣。大泉もノリノリで登場したが、小栗が華々しいオーラと共に現れると、「やっぱりかっこいいなー!貫禄あるな!」とムロと一緒に驚きの一言。

「『旬ちゃん来ないの?』とずっと言っていたけど」(大泉)

大泉は「旬ちゃんが忙しくて、来られなかったから。宣伝部にも『旬ちゃん来ないの?』とずっと言っていた。やっと今日来てくれた」と語りつつ、「でも来たら来たで、どうしても小栗旬の映画に見えちゃう。こういうことになるのかって思って。やっぱり呼ぶんじゃなかった!」と叫び、これには小栗も大爆笑。大泉と小栗はドラマ「救命病棟24時」(2005年フジテレビ系)でも共演していたが、小栗は「大泉さんとは、かなり久しぶり」と告白し、「ドラマの当時は、僕ら楽屋が一緒だった」と懐かしそうに語っていた。

またこの日はイベント直前に松坂桃李と戸田恵梨香の結婚が発表され、戸田とドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(2018年TBS系)で夫婦役を演じたムロは、「いよいよ明日、11日に公開となります。それに合わせて先ほど、結婚を発表させていただきました。これからどんどん幸せになっていく。映画に合わせての発表となりました!」と声を大にした。大泉が「松坂さんですよね。あんたじゃないでしょ」と突っ込むと、ムロは「戸田恵梨香さん、おめでとうございます」と祝福の気持ちを贈っていた。

映画「新解釈・三國志」
12月11日(金)公開
監督・脚本=福田雄一/出演=大泉洋、ムロツヨシ、小栗旬ほか


映画「新解釈・三國志」特集ページはこちら!

「新解釈・三国志」ニュースまとめ

関連番組

関連人物