上白石萌音主演「ボス恋」に倉科カナ、玉森裕太演じる子犬系男子の幼なじみ役
2021年1月にスタートする上白石萌音主演のドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)に、倉科カナの出演が決定した。倉科は、玉森裕太演じる潤之介の幼なじみで、上白石演じる主人公・奈未の恋のライバルとなりそうな物語のキーパーソン・理緒役を務める。
同作はファッション雑誌編集部を舞台にしたラブコメディー。“普通が一番”な奈未(上白石)がドSな鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)や運命的な出会いをする子犬系男子・潤之介(玉森)に振り回されながら、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく姿を描く。
倉科演じる理緒はプロのバイオリニストとして世界へ旅立っていたが、帰国し潤之介の前に突然現れる人物。天真らんまんで男女問わず愛される理緒が、奈未と潤之介の関係を大きく揺るがしていく。
倉科は本作への出演に「とってもうれしくて、舞い上がっております」と喜びの声を寄せるとともに、「上白石萌音ちゃん演じる奈未ちゃんの恋敵に!?ということなので、もしかしたら奪いあったりしちゃうのかな…?(笑)」とコメント。
また、自身の経験を振り返り「夢をかなえるため、手放したもの失ったものも少なからずあり、痛みを知ってるから強くなれるし、優しくもなれるのかなと最近は感じています。夢、仕事、恋愛これまで自分の経験した、自分の中にある感情を全て駆使して役柄に命を吹き込みたいと考えております」と意気込んでいる。
ほか、同作へは奈未を邪魔者扱いするクールな先輩編集者・涼太役の間宮祥太朗をはじめ、久保田紗友、亜生(ミキ)、秋山ゆずき、太田夢莉、高橋メアリージュン、なだぎ武、高橋ひとみ、ユースケ・サンタマリアの出演が決定している。