主演・波瑠が恋愛を長いことさぼってきた“おひとり様”の産業医・大桜美々を演じる、水曜ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)。12月16日(水)放送の第9話では、五文字(間宮祥太朗)がSNSで「草モチ=美々」とやりとりをしていることが発覚。SNSで恋をした美々(波瑠)と青林(松下洸平)が、SNSに翻弄(ほんろう)される展開となる。
同ドラマは、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者”のラブコメ第3弾で、脚本は水橋文美江が担当。恋愛を長いことさぼってきた“おひとり様”の産業医・美々の前途多難な恋を描く。
12月9日に放送された第8話で、「結婚は彼女以外考えられない」と青林に宣言された美々。二人の関係は順調だったが、美々はここ最近の「無理」にストレスを感じ円形脱毛症になってしまう。そんな美々に、五文字は「無理してないですか?」と声を掛け、まだ好意を寄せていることを伝えた。
第9話では、SNSで恋が始まった「草モチ=美々」と「檸檬=青林」にあやかり、五文字が「檸檬2」というハンドルネームで“ある人”と SNSのやりとりを始めていると明かす。
そんな中、青林は五文字が会社に忘れていった携帯の着信を見てしまい、そこには「草モチ=美々」からの返信が。「檸檬2=五文字」と「草モチ=美々」がSNSでやりとりしていることが発覚し、青林は動揺する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)