野々村友紀子、妻と夫の間にあるギャップを解説「こっちは家族分の準備しとんねん!」

2020/12/15 18:31 配信

バラエティー

野々村友紀子と川谷修士(2丁拳銃)が「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演

野々村友紀子と川谷修士(2丁拳銃)が「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演

12月14日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、野々村友紀子川谷修士(2丁拳銃)が出演。前回に引き続き先生役を務める後編で、家事をめぐって離婚危機に陥った体験談や、妻と夫の間にあるギャップを解説した。

番組の冒頭で野々村が発表したのは、世間の女性から集めたアンケートをもとに選んだ「イラッとした夫のNGワード」。家族で出かけるときに玄関で「ねえまだ?」と夫から催促される、などのシチュエーションを紹介した。

野々村は、外出の準備に時間がかかる理由として、子育て中の哺乳瓶やおむつの用意などを挙げつつ、「こっちは家族分の準備しとんねん!っていうことです!」と話す。さらに野々村は「『あと何いる?』とか『車に運んどくものある?』とか、いっしょにやる姿勢ですよね」と、相手に求める態度を補足した。

すると、オードリー若林正恭は自分が同じシチュエーションになった時のことを思い返しながら「先に車に乗っちゃう。なんか準備してるから」と、夫婦のリアルな日常の様子を告白。

放送終了後のネット上には視聴者から「夫婦あるあるですね」「外で待ってるっていう人多いと思う」「野々村さんが言うように、準備をいっしょに手伝ってくれるのが理想ですね」といったメッセージが書き込まれていた。




「しくじり先生 俺みたいになるな!!」
毎週月曜夜0:15-0:45ほか
テレビ朝日系にて放送
※地上波放送後、ABEMAで無料配信

■「しくじり先生 俺みたいになるな!!」画像をクリックしてABEMAで見よう!

ABEMA「しくじり先生 俺みたいになるな!!」


■「しくじり学園お笑い研究部」画像をクリックしてABEMAで見よう!
ABEMA「しくじり学園お笑い研究部」


→ABEMAで他の「バラエティ」を見る

[先着1万名様]ザテレビジョン限定クーポン開始!

ザテレビジョン限定ABEMAクーポンキャンペーン

【クーポン入手方法】
1.上記バナー、もしくは以下のURLから「ABEMA公式LINE」へアクセス&友だち登録
ABEMA公式LINE https://liny.link/r/1654960337-9l678PQg

2.登録時に届くメッセージからクーポンGET!

※LINEアプリが起動します
※ABEMA公式LINEを友だち登録済みの方もGETできます

関連番組

関連人物