刀ミュ、ヒロステで人気の俳優・田村心、水川あさみ&山田真歩ドラマに出演

2020/12/17 16:37 配信

ドラマ

nileperch_re

nileperch_re

ミュージカル『刀剣乱舞』や「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stageなどで知られる俳優・田村心が、BSテレ東にて1月スタートの土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」に出演する。

「ナイルパーチの女子会」は柚木麻子による同名小説を原作に、SNS全盛の時代を背景に女性同士の友情を描く。大手総合商社勤務で潤風満帆な人生を送っているように見えて実は女友達がいないというコンプレックスを抱く主人公・志村栄利子を水川あさみが、栄利子が心酔しているSNS日記「おひょうのダメ奥さん日記」の作者・丸尾翔子を山田真歩が演じる。

田村が演じるのは翔子行きつけのカフェ「ターンテーブル」の店員・橋本弘毅。今回の出演について「自分は幼い頃からテレビドラマを観るのが大好きで憧れていたので今作に参加させていただけることを嬉しく思っています」「どう映像化されるのか自分自身とても楽しみです。皆さんの毎週の楽しみになればいいなと思っています」と意気込みを語っている。

このほか、篠原篤、小池里奈、淵上泰史、飯田基祐、宮地雅子の出演も発表されている。

田村心コメント

自分は幼い頃からテレビドラマを観るのが大好きで憧れていたので今作に参加させていただけることを嬉しく思っています。出演させていただくにあたり原作を読ませていただきました。人間関係において誰もが感じたことのある、もしくは無意識のうちに感じている嫉妬や共感という人間の繊細な部分がとてもリアルに描かれている作品でした。そんな作品がどう映像化されるのか自分自身とても楽しみです。皆さんの毎週の楽しみになればいいなと思っています。

■土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」
【放送日時】 2021年1月30日(土)放送スタート 毎週土曜夜9:00~9:55(予定)
【放送局】 BSテレ東、BSテレ東4K
【原作】 柚木麻子『ナイルパーチの女子会』(文春文庫)
【出演】水川あさみ、山田真歩、篠原篤、田村心、小池里奈、淵上泰史、飯田基祐、宮地雅子

https://www.bs-tvtokyo.co.jp/nileperch/