水川あさみ主演ドラマ「ナイルパーチの女子会」に淵上泰史、小池里奈、森矢カンナら

2020/12/16 18:22 配信

ドラマ

「ナイルパーチの女子会」の共演者が発表された

「ナイルパーチの女子会」の共演者が発表された

2021年1月30日(土)スタートの水川あさみ主演「ナイルパーチの女子会」(毎週土曜夜9:00-9:55、BSテレ東)の追加キャストが発表された。

同ドラマは、「第28回山本周五郎賞」「第3回高校生直木賞」を受賞した柚木麻子の同名小説が原作。SNS全盛の時代を背景に、女性同士の友情を鮮烈に描く。美人で裕福で高学歴、大手総合商社で男性と肩を並べて活躍する主人公・栄利子(水川)は、女友達がいないことがコンプレックスだった。そんな栄利子はファンであるSNS日記の作者・翔子(山田真歩)と運命的に出会い、意気投合。しかし距離感がうまくつかめない二人の関係は、徐々に変化していく…。

今回明らかになった共演者は5名。栄利子の同期・杉下康行を演じるのは淵上泰史、栄利子の会社の派遣社員・高杉真織役を小池里奈が。翔子の夫・丸尾賢介を篠原篤、翔子の行きつけのカフェ「ターンテーブル」の店員・橋本弘毅役は田村心、そして、栄利子の過去と深いかかわりのある、かつての親友・小笠原圭子に森矢カンナが扮する。

土曜ドラマ9「ナイルパーチの女子会」
2021年1月30日(土)スタート
毎週土曜夜9:00-9:55
BSテレ東

1月スタート冬ドラマまとめ

関連番組

関連人物