元棋士・竹俣紅、“最初で最後の写真集”はレアなカットも「せっかくなのでカメラに収めていただきました」

2020/12/20 18:25 配信

芸能一般

竹俣紅が12月24日(木)に写真集を発売する

竹俣紅が12月24日(木)に写真集を発売する


自己採点は「888点!」と回答。「8が末広がりで好きな数字だから」と理由を明かした。そんな写真集に対して、母親からは「紅にしては色気があるね」と褒めてもらえたという。

発売日がクリスマスイブということで、クリスマスの予定を聞かれたが、「ステイホームですね。特に予定もないのでインスタライブをやったり、Zoomで女子会をしようかなと思っています」と回答。

「予定ではもっとアウトドアな一年にしようと思っていたんですが、コロナ禍になってしまったのでインドアな一年になりました。
一年を通して歯列矯正をしていて、ずっと口の中がビーンと器具で引っ張られている状態で痛い思いをした一年だったんですが、そのおかげで横顔のラインがキレイに出るようになりました。この写真集でもキレイになった横顔のラインを見ていだたけます」と2020年を振り返り、「充電の『充』、充実の『充』。来年からの仕事に向けて充電した年でした。家にこもっていましたけど充実した一年になりました」と2020年を漢字一文字でも表現した。

最後は、「『夜明け前、紅さす。』というのは、もうすぐ始まる第2の人生に向けて身支度をしている、まさに今の自分のことです。“今”と“未来”をテーマに、清廉性を保ちながらも、私の人生の中で最も色気のある写真が詰まった一冊になりました。
これから社会人になる私の最初で最後の写真集なので、皆さまにお手に取っていただけるとうれしいです」というメッセージで締めくくった。

写真集「夜明け前、紅さす。」はワニブックスより12月24日(木)に発売。


◆取材・文・撮影=田中隆信

竹俣紅写真集「夜明け前、紅さす。」(ワニブックス刊)
12月24日(木)発売
撮影:倉繫利

◆グラビアアイドル イベントフォトリポート◆

グラビアアイドルイベントフォトリポート

関連人物