バカリズム、長沢美月の電卓コレクションに「今までで一番興味深かった」

2020/12/21 06:20 配信

バラエティー

長沢美月のコレクションに興味を見せたバカリズム

長沢美月のコレクションに興味を見せたバカリズム

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。12月19日の放送では、ゲストとしてモデルの長沢美月が登場、電卓が好き過ぎて本業そっちのけになっていることを反省しに来た。

人気パチンコ台のイメージガールであるミスマリンちゃんを務め、朝の情報番組「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)に出演している長沢。

そんな長沢は、昔から電卓にハマり過ぎてモデル業がおろそかになっているという。

普通、モデルのSNSというと、女性が憧れる食事やファッション、旅行などをアップするものだが、長沢のSNSは「今日は大好きなスイーツの電卓」「ウッドテイストな電卓」「磨き抜かれたボディラインの電卓」とひたすら電卓コレクションをアップ。総数134台あるという。

マネジャーに聞いてみると「普段はとても聞き分けのよい子だと思います。ただ、電卓のことになるとモデルの仕事より電卓のイベントを優先したり、宣材写真に電卓と合成した写真を勝手に使ったり。きっちりモデルの仕事をして事務所にお金を入れてくれないと、本当にこっちもきついって感じですね」とぼやいているほど。

ちなみに長沢の人生最大の目標は、電卓のコラボレーション商品を出すことだという。

「電卓は何がいいんですか?」とMCの有吉弘行が聞くと、長沢は「押した時の感触とポチポチと音が鳴る。音がすごい好きで」と力説、「携帯に付いている電卓でいいじゃん」と言われると「ああもうダメです! 絶対ダメです! 鳥肌立ちます」と全力で否定した。

「いつぐらいからお好きなんですか?」との問いには「小学校5年生くらいから元々レジスターが好きで、中学校1年生の時に親から誕生日プレゼントでもらって」と回想。

スタジオには長沢の“電卓神5”が並べられ一つずつ説明。スタジオ一同に意外に受けが良く、バカリズムは「今までで一番興味深かった」と高評価、有吉も「この番組に出てくる無理矢理なんか集めて話題にする人いるじゃない? 本当に電卓好きが伝わります」としみじみ語っていた。

次回の「有吉反省会」は、12月26日(土)夜11時30 分よりを放送、ゲストとして元サッカー選手の中澤佑二が出演予定。

「有吉反省会」
毎週土曜夜11:30-11:55
日本テレビ系で放送

▼注目のバラエティーなど特番を紹介!

冬の特番まとめ

関連番組

関連人物