<紅白歌合戦>出場歌手の曲目&見どころを紹介!Snow Manが天童よしみの楽曲で圧巻の“腹筋太鼓”を披露する

2020/12/21 16:00 配信

音楽

「第71回紅白歌合戦」の曲目が決定!

「第71回紅白歌合戦」の曲目が決定!

12月31日(木)に放送される「第71回NHK紅白歌合戦」(夜7:30-11:45、NHK総合ほか)の出場歌手の歌唱曲や、見どころなどが発表された。今回の“紅白”は、紅組司会を二階堂ふみが、白組司会を大泉洋が務め、総合司会は4年連続となる内村光良と、今回で3回目の総合司会となる桑子真帆アナウンサーが務める。が「×紅白 2020スペシャルメドレー」を披露する他、LiSAは今年大ヒットしたアニメ「鬼滅の刃」から 「アニメ『鬼滅の刃』紅白SPメドレー」などヒット曲を含めた楽曲をパフォーマンスする。

紅組の見どころは、天童よしみの代表曲「あんたの花道」にあわせ、今年デビューを果たしたSnow Manが圧巻の“腹筋太鼓パフォーマンス”でコラボレーション。また、水森かおりは「瀬戸内 小豆島 ~2020映えSP~」と題し、ユーチューバー芸人のフワちゃんがプレゼンター、デザイナーとして篠原ともえが参加し、紅白恒例の“巨大衣装演出”に挑戦する。

白組の見どころは、郷ひろみが10月に亡くなった作曲家・筒美京平さんへの思いを込めた名曲メドレーを歌唱。さらに、昨年の失敗からリベンジを果たすため、三山ひろしが4回目の「ギネス世界記録」に挑む。腕に覚えのある“けん玉猛者”たちが集結する。

また、特別企画として連続テレビ小説「エール」(2020年、NHK総合ほか)の主題歌「星影のエール」を歌うGReeeeNが特別企画「今こそ歌おう みんなでエール」に登場し、さだまさしが「奇跡〜大きな愛のように〜」をセルフカバーした、「奇跡2021」を紅白のためのスペシャルバージョンで披露する。

「第71回NHK紅白歌合戦」
12月31日(木)夜7:30-11:45(※中断ニュースあり)
NHK総合ほかで放送

関連番組

関連人物